いよいよ冬到来。
最近天気が安定しないね~。
昨日はこちらに来て初めて竜巻警報というものを聞いたけど、しかも授業中。
でも皆はかなり落ち着いてたな。僕は独り小学生の時の”地震が起きました、机の下に隠れてください”を思い出しつつ、地下に行こうかどこに行こうか迷ってたら教授は落ち着いた雰囲気で急にインターネットをいじりだし、なにをしたかと思ったら天気予報のウェブサイトを開きだす。
そんなもの見ても流石にどこに竜巻があるなんてことは分からないんだけど、教授はそれを開いて満足したのか、授業続行。 嵐の中での勉学。かなり聞こえはいいわな~。

そして今日外に出てみたらうっすらと雪が降ってる。とうとうきてしまいました。この時期が。
実は2日前に車がスリップして1回転したんだよね。なぜだか急に。
”おお~~”と思ってハンドル切ってブレーキ踏んだらお見事綺麗に反対車線にUターンしてました。
いや、今だからこんな感じで軽く言えるけど、その瞬間はガードレールにぶつかると思いました。
対向車がいなかったのも幸いして、残ったものといえば夜の空に響いたブレーキの音ぐらい。
(急に作家のようになってみました)

別にタイヤは健在なので道路が凍っていたんでしょう。皆さんタイヤは換えたほうがいいよ。
まあ当たり前だけど、それからというものの、両手で運転してます。そしてカーブは誰よりも遅く曲がり橋の上では(凍りやすいからね)あまりアクセルブレーキを踏まず。
かなり臆病になってます。
本当に皆さん気をつけましょう。
[PR]
by takuearth | 2005-11-17 04:59 | American life
<< 先週末の総集編 勉強の合間に。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31