本日のニュ~ス
この学期の山は越えたなんて先日言ってしまいましたが、それが大きな間違いだと気づきました。
全然余裕ないわ。っと言いつつ、今夜はNBA見に行くけど。。。
2週間後にはThanksgiving Dayで6連休になるからまだ大丈夫かってこの余裕が不味いんだよね。
ところでNewsでは大手石油会社(6,7社)がこぞって今年の利益が去年の倍近く(会社によって違うけど)なるなんて発表しだして大騒ぎ。
ハリケーンなどで便乗値上げしたんではないかと騒がれだし、今日その会社の人たちの記者会見があるといってたけど、これはどう考えても怪しいよね。そうなったら大問題だけど。
さてこの危機を会社がどう切り抜けるのかが楽しみだけど、政府もこれに対して取り締まりをしなきゃいけないといってたよ。確かに自由化しすぎてる。今回はそこから来る問題だろうし。
BP(大手石油会社)はコマーシャルで”私達は将来のこともしっかり考え投資しています”
なんて宣言してたけど、国民のことは考えてないのかって。
ちょっと発言が飛びすぎたけど、僕個人としてはこれから年末にかけて財務諸表を調整してあえて利益の数を減らしてきたりするんじゃ~ん?なんてマニアックなこと考えてましたが、どちらにしろ今年の石油会社の財務諸表は注目される代物です。
[PR]
by takuearth | 2005-11-09 23:02 | American life
<< Pacers観戦 だらけ気味 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31