そっと晩酌
今週の山を終えて、ホット一息。
今日のクラスのみんなの会話は来学期に何のクラスを取るか。
このクラスは楽だとか、テストがないだとか、成績が楽に取れるだとか。
その一方でこの教授はつまらん、成績取れないなどの話もあります。
そして最後に行き着くのが”このクラス取る?じゃあ一緒にとろうぜっ!”と同盟を結ぶのです。
この大学の会計での看板教授がいるんだけど、この教授のクラスはいい成績が取りにくいらしい。
税金の世界ではかなり有名な人だから取っておいてもいいかなんて軽い気持ちを持ってたけど、
その話を聞いた瞬間”残念ながら縁なし”とこの先取らないことを決めたのでした。

さてさて、今学期も既に3分の2が終った頃。僕の授業も残すは”Final Project"だけとなりました。
小さなプレゼンテーションはあるけども、最近慣れてきたよ。毎週のようにやってるし。
気がつけばペーパーも一週間に最低3~5枚は書いてるかも。
一クラスしか期末テストがないのでその分Final Projectがあるのです。
このプロジェクト結構厄介なんだよね。内容も大切だけど、アプローチの仕方だったり、書き方だったり、最終的に綺麗にシートをかけて仕上げることで点数変わってくるから。
しかもそれは教授によって好みが違うし。
まあ最初の”院”の授業、どのような成績がもらえるんでしょうか。。。?ん~わからん。

さて、今日TerreHauteに行ったといいましたが、大学院に行っても以前の大学の教授にまだ色んな部分で依存してます。なんだか気さくでいいんだよね、こちらのほうが。
大学院の教授はなんだか”研究してる”という感じだけど、T.H.の教授は”人生楽しんでます”もしくは”副業してます(教授職が副業?)”という感じだし。
ところで、先程もCoffeeGroundの話をしましたが、やはりここのコーヒー屋酷いわ。
まあ新しく”軽食”(しかもちょっと洗練されたもの)を出し始めたけど、肝心のコーヒー。まだまだ。
しかも。。。。。あまり言いたくないけど、今日友達に頼まれてそのコーヒー屋のアンケートをとっているときに”コック○~○”を見てしまい、即座に”この店の清潔感を感じますか?”の部分に低い点数をつけたのでした。しかも最悪なことにI-podのヘッドホンの片方をコーヒーカップの中に落としてしまい、その片方だけ音の出が悪くなったし。
でもいいね~THは。ちょっとの時間でも知ってる人にたくさん会うし。
”今来てるんですか!!”との電話には驚いたけど。。。(笑)その時既にI-70走ってましたが。
なんだか”Thank you letter"までもらってしまって。。。。。温かいね~THは。

そうそう、それよりもIndyとTerreHauteの間のI-70、今最高に紅葉が綺麗です。
高速を走っていて両脇が”オレンジ、黄色、金色”といった感じでまぶしいまぶしい。
お試しあれ。

P.S ちょっと恥ずかしい話ですが、最近はまっている音楽がありまして、
かなり懐かしいんですが、Aquaというグループでアルバム”Aquarium”。
昔はやったんですよこれ。日本の友達は昔アコードワゴンに乗ってた頃これを聞いてたはず。先日ふとこの音楽を思い出して、”itune”で6ドルで買ってしまいました。
そう、それと今日本に帰る計画真剣に立ててます。まだわかりませんが、決まり次第個々に連絡します。
[PR]
by takuearth | 2005-11-02 13:30 | 今だ学生。。。
<< オーガニック~organic~... 昼の一声 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧