today's lesson
”ガソリンが高いよね”というのが良く話題に出てきているにも関わらず、
都市に引っ越してきてから夜のドライブを楽しんでいます。

日本に居るときもこっそりと家の車に乗り込んで逃げるように夜中に家を飛び出し、
”ドライブドライブ~”なんて思いながら首都高とか走ってたっけ。
でもあれって情けないことにわざわざ600円ぐらい払って首都高に乗り込んだはいいものの、
10分ぐらいすると”俺なにやってんだろ?”って感じで我に返るわけですよ。
”自分をドラマの役者に見立てて行動したけど、なりきれなかった”というわけです。
まあでも東京の夜景は綺麗だよね。
もしアメリカから友達を連れて行くなら是非見せたい物でもあります。

まあそんな感じで今夜もドライブしてたんだけど、
なんだかStarbucksがあちらこちらにあることに気づいてビックリしたよ。
1年前にはこんな所になかった。と思うことが多いし。本当に儲かってんだろうね。
今日はこの街で24時間やっているStarbucksを発見して喜んだはいいものの、
頼んだ砂糖なしのアイスコーヒーが砂糖ありになって出てきた時にはがっくりされられました。
ドライブスルーで買ったため、気づいた時は既に高速に乗った後。
これだからドラィブスルーは嫌いだよ。はっきり言ってわたくし、ドライブするー昔から嫌いです。
もうあれは”面倒くさがり”以外のなんにでもないでしょ。
(まあビジネスの点で言ったら色々あるのは分かりますが、根本はそこにあるでしょ)
それとまた、このドライブするーってアメリカから生まれたんじゃないの?
あめりか人の発想っぽいもん。
全く、このドライブするーにいい思いではありません。(怒り気味。。。)

まあちょっと気を静めて話を続ければ、今回の事は
”unsweeten(甘くしないで)"が”and sweeten(甘くして)"と取られたのか
ただ単に間違えられたのか。
ということで今日の教訓はこれからは”No sweet"と表現すること。です。

そう、今週プロデビューしたMichelle Wie。いきなり、プロの洗礼を浴びましたね。
本来なら4位タイという立派な成績のはずが。。。失格になってしまいました。
というのも、3日目のプレーで彼女のボールが茂みに入ってしまいボールをドロップする処置を彼女は選んだのですが、その時に問題が発生。
ボールをドロップするとき元々ボールがあった地点からピンに近づかない方向にクラブ2本分の距離の間にドロップしていいというルールがあります。
彼女は勿論そのルールを知っているし、近づけてドロップした気は全くなかったんだろうけど、
ビデオテープで再確認したところ”30センチほど”ピンに近づいてたという話なのです。
まあその行動が”2打罰”に値し、それの罰を数えないでスコアーカードを提出した為、
”失格”という結果に至ったわけです。
(誰かMichelleを気に入ってない奴が審査員に後からこのことについて言及したのではないかなんて勝手に想像してしまいましたが。。。)

とても残念な結果になってしまいましたが、まあこれで駄目になる彼女でもないでしょう。
これからはドロップするときは審査員に毎回確認してもらうと彼女は言ってましたが、
”ルールはルール”としっかり今回の教訓を真っ直ぐに受け止めている彼女の姿に
好感を持った人は少なくないでしょう。

それに比べ普段アメリカ人とゴルフすると。。。酷いよ~。やつ等。ずるしまくり。しかも堂々と。


いかんいかん。ちょっと今日の自分は”愚痴”っぽくなってしまいました。
これにて失礼っ!
[PR]
by takuearth | 2005-10-17 15:05 | American life
<< Colts6連勝!! Bitter & Sweet >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧