Michelle Wie
a0033717_175810.jpgとうとうミシェルウィーがプロ宣言しましたね。
NikeとSonyがミシェルと契約しその契約金は合計10億円以上。
女子ゴルフのトップ、アニカソレンスタムの6億円を軽く越えてます。
高校生にしてこの金額、流石としかいいようがない。
彼女のデビュー戦は来週末の大会。
残念なことにLPGA(全米女子ゴルフ協会)は
プロの規定を18歳からとしてるので
”ツアーメンバー”にはミシェルは入れないんだと思います。
でも企業推薦をもらえば出れるのです。
今までの”アマチュア”時代と同じような形式で。
プロになって何が違うといえば”お金”です。
賞金はもらえるし、そして企業と契約できる。

ただ、彼女の凄いところは学業とゴルフを両立していこうという心構え。
さっきも言ったとおり18歳まではメンバーになれないので、大会に出るのも1ヶ月に1回、多くて2回。
だから高校卒業はそう難しくないんだろうけど、大学に行きたいとまで言ってるからね。
しかも今のところ成績は全て”A”。韓国語、英語が喋れて、今は日本語と中国語を習ってるらしい。
今度会ったら話しかけてみましょう。(ナンパではございません)

冗談はさておき、これからの彼女の敵は外部の人たちでしょう。
若いということで年上からいじられそうだし、生意気と取られても仕方がないですからね~。
それでも彼女には本当に頑張ってもらいたいです。
彼女にとって失礼な比較をTVでしてました。
それは”ジェニファーカプリアティー”との比較。
彼女は10代後半でテニスのU.S Openか何かで確かベスト4にはいって一躍有名になった。
しかし、その後”ドラッグ”にはまり、捕まって、悪になって、太って。。。と最悪な道を進んだのです。
そこから復活して再び一流選手になったのは有名ですが、
ミシェルにはそうならないであって欲しい。とアナウンサーが言ってました。

いや、本当に失礼な話だって、それ。
ミシェル、更にえらい事に早速契約金で稼いだお金で
先日のハリケーンの被害者の為に5000万円もの寄付を公表してました。
全く、本当に高校生かね?あなた偉すぎ。
[PR]
by takuearth | 2005-10-06 17:07 | 今だ学生。。。
<< 都会の遊び 大企業の社長の特権 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧