プロとの差
Blogを書くときは必ずと言っていいほどビールを飲みながら書いてますが、
今日は流石にそうは行かない。。。。。でも飲みたい。けど。。。けど。。。。
またまた切羽詰った日曜日の夜を過ごしてるんです。

家とコーヒー屋を往復しただけの2日間なので特に書くことないんですが、
一つお話を。

税金のクラスで今グループでケーススタディーをしてまして、
毎週文章にして提出しなくてはならないのです。
一つのケースにつき問題が9問ぐらいあるので、3人のグループで分けて1人3問ずつ。
僕のグループ、1人は国税庁22年勤務の今日ベテランおばちゃん。(クラス受ける必要ないだろ)
そして、もう1人は40代と思われる税理士のおじさん。二人とも”プロ”です。
勿論その二人に比べて僕が出した答えは”ちんけ”なものになってしまう。
だからおばちゃんが提出前に何も言わず手直ししてくれたのです。
勿論、僕個人としては嬉しかった(意地という物が全くない人間なので。。。)。
でも意外なことにもう1人の税理士のおじさんが出した答えまで”修正”して
おばちゃんは提出してたのです。
今日のグループ会議でそれが判明したのですが、そのおじさんはやや怒り気味。
”プロ”としてのプライドを傷つけられたのか、なんなのか、”無断”で変えた事が気にくわなかったらしい。

はい、ここで”プロ”と”素人”の差がはっきり出てますね。
”素人”のわたくし、1人喜んでましたから。一方で”プロ”は不満気。
”いかんな自分。まだまだ青二才”と思い知らされた瞬間でした。
やはり大学院は働いてから来るところなのかな~と最近よく思う日々を過ごしてます。

詰め込め!とにかく知識詰め込め!(Mills風締め)

P.S.
そうそう、丸ちゃん惜しくも2位で終ってしまいました。(ゴルフの話ね)
2年前にこの大会で優勝してただけに、期待してましたが、
優勝したK.J Choi(韓国人)が上手すぎた。
でも久しぶりにTVで丸のプレーを見てよかったよ。
それに宮里藍ちゃんメジャー初優勝おめでとう。十分アメリカでやっていけるでしょう、彼女は。
そうそう、ミシェル ウィーが来週プロになるという噂がありますね。
NikeとSonyの契約金が合計で10億以上だとか。
十分それだけの価値はあるでしょ。
”まだまだ早い”とか”もっとアマチュアで頑張れ”とか色々言われてますが、
僕は”早くプロになったほうがいい”と思う派です。
はっきり言ってレベル的には既に世界のトップレベルにあるのだから
そのトップレベルでやらないでどうするって話ですよ。
その下のアマチュアでやってても仕方がない。
若い年齢による色々な記録を塗り替えていくことによって彼女の価値が更に上がると言うもんでしょう。
あの風貌は決して高校2年生に見えないし。藍ちゃんの方が若く見えるし(笑)
二人のガチンコ対決も見たいし。2,3年後が楽しみです。
[PR]
by takuearth | 2005-10-03 15:07 | 今だ学生。。。
<< 大企業の社長の特権 暗闇の一日 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧