IU~(両腕の肘から上をくっつけるようにして”I"を作ってそれを横に開き~”U"!みないな。。)
昨夜は苦労してBlogを書いたのだけど、最後の最後に消えてしまいました。
Blogを書いているときにI-tuneを開いて、”Updateしますか?”なんて聞いてくるもんだから
Yesとクリックしたら消えたよ。画面が変わった瞬間に慌てて”Back”したんだけど時既に遅し。
これほど嫌な瞬間たらありゃしないけど、昨日は遅かったからそのまま寝たよ(苦笑)。

今日は朝からパンクの修理。実にこの1ヶ月でパンク2回目。しかも同じタイヤ。
でも前回パンクしたときに新しいものに交換してもらったんだよ。
そして今回のパンクはそりゃあもう小指が入るかと思うくらいの穴の大きさ。
銃で撃たれたか?映画じゃあるまいし。。。。。(最近日本の高速で撃たれるらしいが。。)
Walmartのタイヤ&保証つき。前回もタダで換えてもらい、そして今回も。
こんなことしてたら商売上がったりだろ。
でも前も言ったけど、タイヤの実際のコストって安いんだよね。
大手の自動車会社は1つ8ドルで卸してるらしいよ。

a0033717_1462933.jpgまあそんな感じで”ただ”ということに嬉しくなり、上機嫌のまま向かった先はBloomington。
今日はIUの本校でComputerのクラスを受けに行ってきたんだけど、どちらかというと主役はGolf。
やはり2週間やらないとうずいてくるらしい。
IUのゴルフコースは結構立派。森林コースなのでオレゴンを思い出させるけど。。。内容はどうも。。。
まあいいホールと悪いホールの差が激しい。パー3で7叩いたり、ダボを幾つか出したり。
かと思えばパーが続いてバーディーなんて事もありで。結局83。もうシングルといえないよ。
まあ内容はいいとして、後半から一緒に回ったアメリカ人が今までに一緒に回った人の中で一番馬が合う人だったんだよ。一緒に回ってて相当楽しかった。
この人”アメリカによく居るよ”といった感じの人なんだけど、云わば”ヒモ”なんです。 
元々フロリダ出身。有名なゴルフスクールで教えてたんだけど、彼女がIUで一年間働く為に、
その彼氏も一緒に来たらしい。その彼、無職な状態でゴルフを楽しむ毎日。
多分年齢僕と同じぐらい。
僕が言うのもなんだけど”何やってんだよお前”って言いたくなるでしょ。
そういう人結構居るんですよ、アメリカ。彼女に世話してもらってるみたいな。(日本もいるか)

色々話をしてて、2,3年後にはゴルフのミニツアーに出ようかと思ってるなんて言ってたけど、どうなんでしょうかね~?。
今まで上手な人を色々見てきたけど、勿論この人かなり上手いけど、ツアーでは飯食っていけないよね~。っと言った感じです。僕の意見としては。
以前ハワイでゴルフをしたときに云わば”2部ツアー”(昔のNike Tour)で戦っていた人と一度やったことがあったんだけど、その人が一番凄かったかな。
1ラウンドでイーグル2回取ってたからね。
まあそれはいいとして、”男が夢を追いかけ(無職ね)、女がそれを支える(お金の面もね)”
この形式アメリカで結構あると思うのは僕だけでしょうか。。。?
最後に名刺をくれてレッスン受けたかったらいつでも連絡してくれよだってさ。
幾らなんだよって話ですよ。やらないけど。でももう一度一緒に回りたい気持ちは山々。

さて、その後にメインのComputerのクラス。
今回は統計学のSoftware”SPSS”を習う為に来たんです。
この大学何より素晴らしいのがComputerのクラスが色々公開されてるところ。
勿論学生はただ。Wordは勿論、Photoshopやら、Flashやら色々学べるわけです。
わざわざ本校まで来たのはIndyで今学期はSPSSが開講されたないので来た訳です。
内容も相当しっかりしてて驚き。50ページぐらいの冊子(教科書だわな)をもらいそれに基づいて教授というよりは研究生が教えてくれる。かなり教え方も良かったし。
駐車場代5ドル払った価値はあったよ。
その後、韓国料理屋で独り寂しく夕食。
わざわざ印刷物を持って行って”忙しい学生”を気取ってご飯食べました。
だって話す相手もいないわけだからご飯が出てくるまで寂しいじゃん。
だから印刷物を相手にしてたわけですよ。多分東京のサラリーマンは分かってくれるはず。
まあ”東スポ”の代わりって感じか。
そして家に帰ってきてからは暗い部屋の中でビール片手にBlogを書く木曜の夜。
なんだかどんどん”ナルシスト系”になって行きそうで怖い最近の生活。
”明かりが欲しいよ~。明かりが~。”(スピードワゴンっぽく言ってみてください。はいっ!)
明日は昼間に外でランニングするか。融けないように気をつけよ。

おやすみ~。っというか今日は良く書いたな~。読んでくれた方々もご苦労様です。

最後に今日は慎重に”送信”をクリックっ!!
[PR]
by takuearth | 2005-09-30 13:53 | 今だ学生。。。
<< 暗闇の一日 勉強の合間に一言。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧