情報の速さ
a0033717_1693471.jpg今日の朝日新聞(Website版)やYahooでも取り上げられてましたが、NECがなにやら世界最薄の携帯を発表したとか。
この携帯小型チップ搭載のもので日本では使えないが、アメリカ、ヨーロッパ、香港等では使える。
アメリカではCingular, T-mobileが使えるらしいが、凄いよ。既に”Ebay"のInternetオークションでは530ドル近くで発売中。
怖いところが、昨日今日この携帯の発売が発表されたというのに、4日前ぐらいからEbayでは既に発売されているということ。
このNewsをみて”欲しい!”と思ったらすぐに買える時代なのです。
勿論その分高額だけど。

さて、話は変わって次なるハリケーン”リタ”がアメリカを騒がせてます。
というか前回のカトリーナをうわまる勢い。
自分の住んでいるところには影響がないので客観的に見てますが(申し訳ありません)、
当地の人達は列をなしてガソリン入れて渋滞も何十キロにわたるほど。
自分がその渋滞の中に居たら逆走でもしてしまいそうなものですが。
土曜日の朝には上陸する予定らしいのですが、どうなることなんでしょうか。
前回のカトリーナの時の対応が遅かっただけに今回の政府の対応が問われる所。
アメリカのNews番組は今日ずっとこのハリケーンの話題で持ちきりです。
数分後とに飛び込んでくるこの情報。また各News番組が凌ぎを削って争ってる為、
情報量の多さと、質の高さには驚くものもありますが。

少しでもハリケーンの勢いが弱まって、被害が少なくなることを願うのみです。
[PR]
by takuearth | 2005-09-22 16:26 | American life
<< ブログどころじゃないって。。。 平日のひとコマ >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30