な~か~ま~~
この頃夜に雨が降ることが多くなって、すっかり”外で一杯”が出来なくなりました。
学校から帰ってきては外の椅子で”一杯を堪能する”が一日の至福の時だったのですが、
季節は秋というか恐怖の冬が近づいている気配をもよおしてるし、雨は降るしで
最近は暗闇の部屋の中でComputerの画面の明かりを”月夜”と見立てて”一杯”やってます。

ところで先週末はちょっと遊び過ぎちゃったよ。
あまり公表したくないんだけど、実は噂のゴルフ大会結局参加しました。
先週の土曜日と今週の土曜日の二日間だと思ったら実は土日、土日の四日間だったのね。
しかも内容は散々で二日間とも80台。何もかも上手く行かず、特にパターは特に酷い。
本気で”Ebay"(Internetのオークション)で売りに出そうかと思ったよ。
”くび” じゃあんなもん!!

それにしても就職活動の時が刻々と迫ってきましたが、
今日の授業で将来の目標に対する”ヒント”を見出しました。 Thank you Dr.Rogers
就職の面接で一つ答えに悩んでいた”質問”が前からあってそれは将来の自分のビジョン。
会計士になるといっても5年後ぐらいには”企業”に転職したいと思ってて、
それはアメリカの会計士にとっては”普通”と言ってもいいくらいのことなんだけど、
流石に面接で”本音”言えない。
だって5年後に”辞めます”と高らかに宣言してるのだから。
会社から美味しい汁だけ吸って辞めますとはいえないでしょ~。(笑)
でも今日の授業で教授からいいヒントを貰ったのでそれを面接で使っていこうと思ってます。
ここで言いたいけど、面接で真似されたら困るからとりあえずは11月まで黙っておくよ。

まあそんなことがあったので、今日の気分は少し上々。
でも明後日までやること沢山。週末さぼりすぎたわ。
なんだかこちらの友達のブログを覗くとほとんどの人が
”週末勉強しなかった為平日が大変”等の内容を書いてました。

みんな~。。。どうしようもないところで仲間だわ(笑)
[PR]
by takuearth | 2005-09-20 13:14 | 今だ学生。。。
<< 平日のひとコマ 。。。。。。。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧