ゴルフ大会&大学院オリエンテーション
昨夜は10時に帰宅。そこからとにかく明日着る物とお風呂の道具だけは出しておかなくては、
と思い、眠気をこらえて引越しの荷解き。
なんだかんだやってて結局寝たのは1時。
実は今日T.H.でゴルフ大会に参加してきました。
スタートは8時の予定だったので朝5時に起きてIndyからTerre Hauteまでドライブ。
そして今日キャディーをやってくれる”よしき”を迎えにいってゴルフ場へ。

まず、昨夜はコーヒーの飲み過ぎか、緊張か、1時から5時までのたった4時間の睡眠だったにも関わらず、
3時、4時、4時半と3回も目が覚めて寝た気が全くしなかった。
そして、キャディーのことですが、僕が偉そうに頼んだわけではなく、
よしきがやってくれるということでやってもらったのです。
他の人は勿論キャディーをつけてるわけもなく、独り偉そうに見えてしまいましたが、
よしきには精神的にかなり手助けしてもらいました。

さあ、結果という蓋を開けますと。。。
と、その前に一つ。
4日前ぐらいに彼女のところでゴルフを一度しまして、その結果がなんとも面白い。
前半47の11オーバー。1ホールで9打を叩くという”おいおい、俺ゴルフ何年やってんだよ”
というスコアーを叩いてしまいましたが、なんと後半はパー5で久しぶりのイーグル(人生3回目)
もあって35の1アンダー。結局合計で10オーバーの82。
前半は悪かったけど、後半がかなり良かったので大会に繋げられるかなと思ってたんです。

さあ結果。高らかに大声を上げつつ”74”の2オーバー!!(調子に乗ってます、はい。)
バーディー5個も取ってしまいました。ドライバーとウェッジのコンビネーションが良かった。
2オーバーは自己ベストです。
更に調子に乗って言いますが、大会や賭けゴルフに強いのは本当らしい。。。
とにかく、最高の1日目だったということです。
明日2日目(最終日)があるのでまあランク別優勝は狙ってませんが77を目処に攻めていこうと思ってます。

今日は忙しいことに、ゴルフが終ってご飯食べた後すぐにIndyに帰宅。
今日は夕方から大学院の会計学専攻のパーティー&オリエンテーションがあったので
それに参加。
ここら辺はとてもアメリカを感じさせてくれますが、これは森の中にあるキャンプ場の一部での催し。
外のベンチに座ってジュースを飲みながらオリエンテーション。そして皆でゲームをしつつ食事。
これまた結果。。。(というか感想。)
ん~、想像とちょっと違うクラスメート達。
その1。年齢層が高い。
     (やはり働きながらクラスをとったり、キャリアアップの為に取る人が多いのだろう)
その2。アジア人多すぎ。  中国人、韓国人。集団で固まるから目立つ目立つ。
     これ、かなりがっくり。理由?別にないけど。。。。そして日本人。僕含め3人。(120%男子)
     ちょっと話しましたが、二人は会計学を大学で専攻してなかった為必修科目が僕より多い。
     ということでクラスで一緒になることはほとんどないでしょう。

それにしても相変わらずここのスタッフは温かく、
彼らと話をしていると本当にここに来て良かったと実感させてくれる。
一年前にこのプログラムにはいった元同級生に今日会えると思ったのに彼は来ず。
まあ授業で会えることを願いましょう。


最後に家でInternetがまだ使えない。これ相当不便です。
今は閉店間際のコーヒー屋で急いでブログしてます。
今夜はT.H.に行って友達と飲もうかと思ったけど、明日の大会を考え、断念。
そして、そろそろ本当にT.H.から引退しなくてはと心に強く訴える日々。
これから家に帰って荷解き&独り酒。早く正常な生活に戻りたい。。。
[PR]
by takuearth | 2005-08-21 10:56 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< 大会終了、そして。。。 ”とど”元気でな~ >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31