前言撤回
昨日あれだけ熱く”独りで生きていく強さ”を語ったわけですが、今日は人の手助けをしてしまったりして。。

今日は色々用事があった為車で街を走り回ってたんです。
郵便局、車屋、レンタルビデオ、スタバ、古着屋そしてショッピングモール。

この街のモールに行くなんて事は一年に一、二度ですが、そこでたまたま新しく来た日本人に遭遇。
なにやら携帯電話会社の前で店員と話しこんでるではないか。
その瞬間昨日ここで書いたことを思い出し、”いや~手助けしたらだめでしょ~”なんて思いつつ、
ついつい声をかけてしまう僕。 はい、甘甘人間です。
その彼は来て間もないにも関らず英語が結構しゃべれるらしい。
なんだか問題なく携帯電話を契約しようとしてる。でも。。。いや~ほんと、甘いわ。
”車で送っていってあげようか?”なんて甘いささやきを吐いてしまって。
頭の中では”いかんいかん!”って思ってんだけどね~。
さらに追い討ちをかけるかのごとく”他にいきたいところない?”だってよ。
おいおい、相手が女性ならともかく、20歳の成年男子だぜ~。
このときばかりはAB型といえば”二重人格”といわれているとおり、
二つの性格が分裂して頭の中で説教しあってました。
”なんでそんなところまで優しくするかな~””有難迷惑だぜ~”と。
結局Walmartというスーパーに寄って帰ってきました。

手助けもいいけど、助けすぎもこりゃまた問題かもね。
と、ちょっと反省した一日でした。

P.S. 古着屋にいらなくなった洋服を6着持っていくものの、買い取ってくれたのはたった1着。
そして手にしたのはたった2ドル40セント。。。。。刹那過ぎるぜ。。。
[PR]
by takuearth | 2005-08-09 14:30 | American life
<< 花金。 出会いと別れ >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31