Volvo耐久レース
お待たせしました。 前回の日記に自分でコメントしたんですが、気づいた人いましたか?
実はこのブログの自分のパスワードを忘れてしまって。。。
先日彼女のところに行ったときにコンピューターを交換したので、データーが全て向こうの
コンピューターにあったわけです。
まあ”パスワードを忘れた”のを理由に一週間ブログをサボってみたわけですが。。。

とりあえずはこのはなしから。

North Carolinaへの旅。
出発は朝10時。高速に乗ってすぐに携帯の充電器を忘れたことに気づく。 ん~まあいいか。
その1分後、CDとI-podを忘れたことに気づく。 ラジオのみの13時間の運転のたび。。。
ありえない。。。
ということですぐさま次の出口で降りてU-turn。幸先悪いスタートです。
結局またまた高速に戻ってきたのは11時前。
音楽に乗りながら~。革シートにもたれながら~。運転~~。
5分後。。。。。汗だくだく。冷房が効かないこの車。窓を開けても温風が入ってくるだけ。
すたばで買ったアイスコーヒーの氷もすぐさま溶解。

IndianaとOhioはまず同じ景色。道の両脇はコーン畑。
そこから今度はWest Virginia。この州アメリカの中でもかなり微妙な州。
Indianaに住んでいる僕が言うのもなんだけど、
アメリカ50州をあげろと言われてWest Virginiaをあげる人は稀ではないかと思われる程。
そんなWest Virginiaに入った瞬間から道路が一車線に変更。道は悪い。この州財政危機だろ。
アパラチア山脈を登りしばらくするとVirginia。
こちらは少し聞こえがいい州。 見た目は”West”が抜けただけの話だが、
VirginiaあってのWest VirginiaなのでやはりVirginiaの勝ちだろう。(どうでもいいって?)
Virginiaに入ったころには日が暮れ始める。 
下りが続く道の中で背中から夕日を浴び、
両脇に見える緩やかな高原地帯がうっすらと霧に包まれている。 
”ようこそVirginiaへ” それだけでこの州は最高!なんて思えてしまう単純な僕。疲れてきてるな。。。
さあ文章にするとあっという間ですが、Virginiaの次はいよいよNorthCarolina。
NorthCarolinaの州に入るまでで10時間。そこからまた3時間。
休憩? ほとんどガソリン入れるだけ。片道3回。
でも運転大好きな僕にはこれが至福の時間なのです。
色々考え事するのにいいんだ、これが。
まあぶっちゃけ、半分はゴルフの事考えてました。
なんだかんだで、彼女の家に着いたのが、夜の1時半ごろ。時差を抜いて約13時間。
距離ちょうど800マイル。
うあ~思い出すだけで疲れてきたわ。
復路の話は省略しますが、向こうを出発するときがなんとも嫌な瞬間でした。
こう再び”沼”に足を踏み入れる度胸が必要じゃん。それよそれ。
ちなみに、帰りは本当に”家に帰る”というつまらない目的なので、
記録更新を目標にただただひたすら走りました。
頑張った甲斐あって帰りは12時間(と3分ぐらい。この3分が気にいらね~。)

もう懲り懲りでしょとみんな言うかもしれませんが。。。
実は8月にまた車で行こうなんて馬鹿なこと考えてます。
[PR]
by takuearth | 2005-07-30 14:55 | ん~旅行に限る
<< ブログまとめ書き ほうこく。。。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧