Volvo耐久レース
お待たせしました。 前回の日記に自分でコメントしたんですが、気づいた人いましたか?
実はこのブログの自分のパスワードを忘れてしまって。。。
先日彼女のところに行ったときにコンピューターを交換したので、データーが全て向こうの
コンピューターにあったわけです。
まあ”パスワードを忘れた”のを理由に一週間ブログをサボってみたわけですが。。。

とりあえずはこのはなしから。

North Carolinaへの旅。
出発は朝10時。高速に乗ってすぐに携帯の充電器を忘れたことに気づく。 ん~まあいいか。
その1分後、CDとI-podを忘れたことに気づく。 ラジオのみの13時間の運転のたび。。。
ありえない。。。
ということですぐさま次の出口で降りてU-turn。幸先悪いスタートです。
結局またまた高速に戻ってきたのは11時前。
音楽に乗りながら~。革シートにもたれながら~。運転~~。
5分後。。。。。汗だくだく。冷房が効かないこの車。窓を開けても温風が入ってくるだけ。
すたばで買ったアイスコーヒーの氷もすぐさま溶解。

IndianaとOhioはまず同じ景色。道の両脇はコーン畑。
そこから今度はWest Virginia。この州アメリカの中でもかなり微妙な州。
Indianaに住んでいる僕が言うのもなんだけど、
アメリカ50州をあげろと言われてWest Virginiaをあげる人は稀ではないかと思われる程。
そんなWest Virginiaに入った瞬間から道路が一車線に変更。道は悪い。この州財政危機だろ。
アパラチア山脈を登りしばらくするとVirginia。
こちらは少し聞こえがいい州。 見た目は”West”が抜けただけの話だが、
VirginiaあってのWest VirginiaなのでやはりVirginiaの勝ちだろう。(どうでもいいって?)
Virginiaに入ったころには日が暮れ始める。 
下りが続く道の中で背中から夕日を浴び、
両脇に見える緩やかな高原地帯がうっすらと霧に包まれている。 
”ようこそVirginiaへ” それだけでこの州は最高!なんて思えてしまう単純な僕。疲れてきてるな。。。
さあ文章にするとあっという間ですが、Virginiaの次はいよいよNorthCarolina。
NorthCarolinaの州に入るまでで10時間。そこからまた3時間。
休憩? ほとんどガソリン入れるだけ。片道3回。
でも運転大好きな僕にはこれが至福の時間なのです。
色々考え事するのにいいんだ、これが。
まあぶっちゃけ、半分はゴルフの事考えてました。
なんだかんだで、彼女の家に着いたのが、夜の1時半ごろ。時差を抜いて約13時間。
距離ちょうど800マイル。
うあ~思い出すだけで疲れてきたわ。
復路の話は省略しますが、向こうを出発するときがなんとも嫌な瞬間でした。
こう再び”沼”に足を踏み入れる度胸が必要じゃん。それよそれ。
ちなみに、帰りは本当に”家に帰る”というつまらない目的なので、
記録更新を目標にただただひたすら走りました。
頑張った甲斐あって帰りは12時間(と3分ぐらい。この3分が気にいらね~。)

もう懲り懲りでしょとみんな言うかもしれませんが。。。
実は8月にまた車で行こうなんて馬鹿なこと考えてます。
[PR]
by takuearth | 2005-07-30 14:55 | ん~旅行に限る
<< ブログまとめ書き ほうこく。。。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31