心乱れてこそ本物
ただいま~。今、帰宅。今、夜中12時前。

昨夜は珍しく夜中うなされました。そこに追い討ちをかけるように夜中4時の雷。
朝6時半に彼女に起こしてもらったはいいけど、あまり寝た気がしなかったのでそこから二度寝
結局8時に起きて学校へ。

テストを早めに切り上げて、Indyへ。
学生証を作る機械が壊れてた為に作れなかったけど、アドバイザーに今一度会って
授業登録の変更について少々お話を。
それにしても、もう最高ですよこの学校。教授にしろ、アドバイザーにしろ、オフィスのひとにしろ
みんな親切だし、温かいよ。
今日流石に彼女に”ちょっと調子に乗りすぎだね~”と言われました。
もうこれ以上は止めておきましょう(謝)

さて、夕方まで街をふらふらして、7時からAndy Roddickに会いに。
Andyが出るだけあって、人は多い。26ドルの当日券だけど結構前の方でかなり見やすい。
男子プロを目の前で見るのは初めてだけど(日本のはあるけど。。。)
一言でいえばみんな”ごつい!” 思った以上にごつい!! Andyもごつい!!
でも相手が格下ということで、Andyのテニスは本気ではなかった。 
サーブだけは本気だったけど。 はっやい、はっやい。 最高で134マイル(約214キロ)。
流石にその瞬間は観客からもどよめきが起きたよ。
でもストロークはどちらかというと”スピン系”が多く、速さよりもバウンドの高さが目立った。

最悪だったのが、後ろに中学生ぐらいの子供が二人いたこと。 うるさいのなんのって。
Andyが例の如く切れだすと手を叩いて喜びだすし、偉そうに解説してるし。
”俺、全米オープンテニスのチケット、タダで手に入るけど、お前行きたい?”なんて会話してるし。
まあ中学生に心乱されてる時点で僕の負けですが。。。。。。まだまだ子供だ~俺。

でもAndyの子供じみた行動には負けるよ。
途中自分のプレーに切れてラケットを自分のベンチ方向に投げたんだけど、
それが思った以上に飛んでボール拾いの女の子の方向へ。。。危うく当たるところだった。。
これまた会場にどよめきが起こり、Andyはたちまち悪役。
というのは大袈裟ですが、審判はAndyに説教してました。かなり説教してました。
もうそのときのAndyの態度といったら。。。俺以上に子供。。。ふっ、君の勝ち。
でも切れた後のAndyのプレイは本物。少し本気でした。 彼は切れて何ぼの人間。

結局試合はAndy Roddickの圧勝。 残念ながらあまり面白くない試合でした。
やはり試合を見るなら”Federerしかいない”と改めて思った試合でした。
ん~来年ウインブルドン行きたいね~。卒業旅行と称して! なんて冗談です。

Andyの試合の後はダブルスの試合がある予定だったのですが、
遠くのほうで雷が光りだしたので帰ってきました。

さあ、明日はテストを返してもらって、気分を良くしてNorth Carolinaへ再び。
アホだと思ってくれて結構ですが、13時間かけて車で行ってきます。あははっ。
大陸横断すると13時間が簡単に思えてくるのさっ。

まあ”テストドライブ”って気持ちで。 
まあ一番問題なのは”車がもつかどうか”なんですが。。。
まあいつものとおり。。。。。。。。

。。。。。。。。。

乞うご期待。

あっ、大陸横断の話まだしてなかった。。。またいつかということで。。。
[PR]
by takuearth | 2005-07-22 14:33 | 今だ学生。。。
<< ほうこく。。。 本日のできごと~ >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧