本日のできごと~

1.今日のクラスは明日がテストの為早く終ったんですが、最後に先生にこう質問をしました。
  ”先生、金曜日(明後日)は新しい章のクイズあるんですか?”
  15人ぐらいのクラスの中からブーイングが。。。。。
  明日テストなのになぜそんなことを聞くのかと。言わなきゃ先生忘れてるよ。みたいな。
  あ~あ~、すみませんね~皆さん。 馬鹿な質問しましたよ。 
  でも金曜日休みたいな~なんて思ってるから聞いてみたんです。クイズあったら休めないし。

2.溜まりに溜まった教科書を本屋に売りに行く。
  合計85ドル。ラッキ~。でもある小説が”50セントですっ”って言われたときは悲しかった。。
  
3.引越しに向けて大掃除を開始。 アメリカに来た当初からの手紙がわんさかでてくる。
  昔はみんな送ってくれたのに、今となっては全く音沙汰なし。。。 まあでもEmailがあるからね。
  昔の思い出の品とか結構捨てました。高校以来使ってる皮の手帳とか。
  あの時は背伸びしてこんなもの買ったな~なんて思い出しつつ。
  日本の手帳は少し小さいのでアメリカのものに変えました。
  それと同時に友達の住所、電話番号等も移し変え。
  連絡先を知っている人は沢山いますが、
  ここ4年連絡してない人はいつか道端でばったり会うことを願って。。。消去!!
  日本の友達はころころ携帯の番号が変わって困ります。

4.再び始まりました。ソフトボール。相変わらず4番ファースト。でも全然駄目。エラーもするし。
  そろそろ、世代交代のときなんでしょう。多くは語りません。

5.明日はテスト。教科書、ノート持ち込み可能。今日は夕方に勉強したので大丈夫でしょう。
  明日の午後は再びIndy。 学生証などを作りに行って来ます。
  更に夜から男子プロのテニス大会見てきます。 
  アメリカNo.1のAndy Roddickの試合が夜あるのでプロテニスの凄さを体で感じてきます。
  テニスもやりたいけど、一緒にやる人がいない。。。
  8月からIndyでテニススクールにでも行こうかと考えてます。
  大学に面したところにテニススクールがあるらしく、しかも学割あり。 
  そこに会計士の人来てないかの~。知り合って、そのまま就職とか、そんな美味しい話ないって?!


6.今夜の締めくくりはドイツビール "Spaten" 安売りしてたので買ってみたんですが、
  日本のビールよりもドライ感が強いかな。アサヒスーパードライに近いけど、ドイツらしい
  後味がある。僕的には8/10点(10点中8点)ぐらいです。 ちょっと味が透き通りすぎか?

7.今宵は明日のテストが出来ることを願って寝るのみ!
[PR]
by takuearth | 2005-07-21 13:26 | 今だ学生。。。
<< 心乱れてこそ本物 なぜだか。。。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31