真似真似。。。
全英オープンがいよいよ始まりましたが、初日いきなりタイガーが首位に立つという
つまらないで幕を開けたので、かなり興醒めしています。
もう予想しなくてもいいでしょう。タイガー優勝。

今週授業の後にジムに行ってたものの、今日は流石に飽きてきたためゴルフしました(笑)。
北に20分ぐらい行った所の田舎のゴルフ場。
ここのゴルフ場とは愛想が良く、74のベストを出したのはここだし、
7番まで3アンダーと驚異的な記録を作ったのもここ。
最近調子がいいから何か起こるかも。。。。。と思いましたが、何もおきませんでした。77点。
贅沢かもしれないけど、つまらないゴルフだった。。。パーオンはするけどパターが全然入らない。
こうなってくると、我慢のゴルフとなってくるから面白くないんです。
バーディーを取ったのは最後の最後。18番。
パター変えたのが悪かったかな~なんて道具のせいにしてますが。。。。
一緒に回った友達は大暴れしてました。

自分のゴルフスイングは習った人のスイングに似るとはよく言いますが、今日一緒に行った
友達、師匠のスイングに似てきました。それは僕ではなく、日本語教師の方に。
”あれま~、似てきちゃったよ~”って感じで今日観察してたんですが。。。
これって難しいんですよね。 例えば。。。

”俺のドライバーのスイングは良くないから真似するな”
といっても一緒に練習してたら似てきてしまうものなんです。
頭の中で”自分の理想形”をイメージしながらスイングするのが大事と言われているので、
近くにいる上手な人の真似をするのはとてもいい事なんです。。。。。が。。。
悪い部分まで真似されてたりすると。。。。。。。辛い!!
まあこれもゴルフの奥深さの一つです。
ちなみに、いま師匠がいない僕は誰を理想としているかというと
”ガルシア&ビージェイ”のComboです。 
だから毎週末TVにしがみついてゴルフ大会見てます。

大事やで~これ。
[PR]
by takuearth | 2005-07-14 12:56 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< Keane ”Hopes an... 重荷が一つ降りる >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31