欲張りな人間。
SDの海岸に行くとやたらといい肉体美をした男性が多い。サーファーということなんですが、
単純な僕はそれを見ると”サーファーになりて~”なんて思ったりし、
SDに後数日しか居れないと感じ始めると”色々出かけないと。。。”なんて事も思ったり、
痩せている人を見ると”ジムに行かなくては”なんて事まで考えたり。

まあ、簡単に言えば”欲”に流されているこの人生。 
とても大声で皆に語れるような内容ではありませんね。
でも人生そんなもの。 さりとて人生常に自由なわけではなく制限されるときもありけり。。

要は引越しの準備で忙しく、あっという間に一日が終ってしまうということを述べたいのです。

仕事で疲れて早くに寝てしまう彼女。それを横目に荷物を箱詰めする自分。
まあ仕事をしている人間と、していない人間では疲れの度合いは全く違うわけで、
その点においては全く異議はないのですが。。。

寝ている間にほとんどのもの捨てたろか~。

今夜と明日がいよいよ山場。 このような忙しいとき、常に思うこと。 

。。。ゴルフしたい。。。

最近将来についていい事を思いついたんです。
50歳まで頑張って働いて、何とかしてお金を稼いでその後の貯蓄を確保し、
後はゴルフと読書の毎日。。。。。

例えば個人の会計事務所開いて、税金だけ取り扱って、忙しい1月から4月まではせっせと働き、一年分の給料を稼ぎ、そのほかの時期はゴルフ。  

どう?こんなアメリカンライフ。
ん~なんだかやる気がでてきたぜ。

まあこうやって自分の”欲”を餌に自分をコントロールするという事ですよ。
[PR]
by takuearth | 2005-06-22 07:48 | 今だ学生。。。
<< いよいよ明日出発。 そろそろ荷造り始めないと。。。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30