都会の姿
昨晩は理由あって一人で電車乗ってLittle ItalyとDowntownふらついてました。
なんだかふと気がついたんだけど、一人でこのような都会をふらつくのは相当久しぶり。
ちょっと気障な言い方になってしまうけど、都会の喧騒にもまれてると独りでいても全く平気になってしまう。
完全に人間観察に浸っているわけだけど、面白いモンです。
Downtownはレストラン、バーが沢山あって、必ずと言っていいほどテラス席が道路に面している。
驚くことに、金曜の夜に独りでこんな人ごみのレストランで食事してる人、結構居るんです。
それが男性だけでなく、女性も。
以前Chicagoの日本の飲み屋に言ったとき、女性がカウンターで小説を読みながら独りで酒を飲んでいる姿を見たけど、凄いよね。周りは”騒がしい”、”友達と楽しんでいる”という状況の中で、独り”自分の世界”を作って身を守って、食事する。。。ん~僕にはできないかな~。
といいつつ、金曜の夜に独りでDownTownを歩くのも一緒か。 働くようになって、独りで出張をしたらそんな状況になるんだろうけども。
まあそんなこと考えながら独りでふらついてたら結局ご飯を食べることも出来なくなり、”アイスラテ”のみですよ、昨日の夕食は。

そうそう、SanDiegoからL.A.に行くアムトラック(電車)の駅を見つけて出発する姿を見学してたんだけど、こちらの電車、音がかなり”重低音”。 重たい機械が精一杯動き出そうとするその音を聞いたときふと”銀河鉄道999”を思い出してしまった自分が居ました。。。(笑)
なつかし~ね~、兄貴。昔は兄弟で良くこのアニメを見たもんです。

さてさて、話は変わって、今日はL.A.郊外に来てます。彼女の友達に会いに来るついでに最近L.A.に来た”医者の息子”に会おうと思ったのですが、あっさりと断られてしまいました。
あっさりだよ、あっさり。つれないね~。 
と、いっても当日の昼間に突然電話で”今日会おうよ”とお願いするほうがいけないか。
”来週遊びに来てくださいよ”って言われたけど。。。。。。行かね~よ!!(笑)
それにしても週末のL.A.は郊外でさえも渋滞があるから嫌になってしまう。明らかに人が多いよこの地域は。ちょっと足立から新宿に御のぼりしちゃった気分です。 疲れるんだよねコレが。
[PR]
by takuearth | 2005-06-12 07:01 | 今だ学生。。。
<< ブログの書き直しは気が重い ヘルニア&SanDiego >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31