Hillcrest
先日SanDiegoの街の雑誌を読んでたら色々なお店が”Hillcrest”と言う場所にあるということでちょっくら足を運んでみました。。。

a0033717_1135255.jpg



















I-8の南側にあるこの地域は古着屋、レストラン、コーヒー屋や家具屋、アートショップなど文化の集合体。お店がそうなら人もそう。


a0033717_117168.jpg
コーヒー屋に毛むくじゃらの犬を連れている人やランチをテラスで楽しむ人達など。
更に”Whole Foods”という”オーガニック”商品を中心にした野菜、肉などの食材屋もあるし、なんとも”California~”といった雰囲気です。
ふと入った本屋で中をうろついてたら、雑誌コーナーのところが”ゲイ雑誌”しかなく、周りを見たら男二人が手をつないでた。なんて場面に遭遇したり、信号を渡るときに止まっていた車の中で黒人男性二人が”あつ~い”口づけ”を交わしている場面に心けがされたり。。。(笑)、ある意味独りで歩くには”危険”な場所です。

ここに来たもう一つの理由はテニスショップ。先日のテニスサークルで聞いたこのテニスショップはとにかく品物が豊富。その何も”Ray’s Tennis” 僕の愛用”Prince Graphite”などの過去の英雄が勢ぞろい。勿論最新のものまで。テニスウェア~も本当に沢山あるし。ここは見るだけでも面白い。ここにいたら”テニスクラブでも入ろうかな”なんて気持ちにさせられてしまう。 おおっと危険危険。

先日話をしたコーヒー屋(ゲイクラブが隣にある)もこの近くだったりと、ここでは一日を楽しく過ごせる要素がたっぷり詰まっています。  最後に幾つか写真を。

a0033717_1343228.jpg <左>Hillcrestの近くを通る”163号線” 
 やしの木が印象的。

 <下>日曜大工屋もおしゃれに見える
 扱っている商品も結構良い物が多かった。

a0033717_1361459.jpg






















  
a0033717_137293.jpg

University Street(メインストリート)から外れたところのアパート。
こんなアパートに住みたいもんだね~。 入り口がなんとも言えず良い。
この”Cable”の意味は??
[PR]
by takuearth | 2005-06-08 01:11 | 今だ学生。。。
<< Coldplay "... 因縁のラケット >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30