因縁のラケット
僕は”流されやすい人間”で有名ですが、先週末もまたまた。

French Openを見てテニスをしたい欲望があふれ出て、居てもたっても居られず土曜日に行ってきました。例のテニスサークル。そしてコテンパにやられてきました。
はっきり言ってここのサークルのレベル高すぎ。毎回毎回上手な人が現れてくる。
昔テニススクールで教えてたときに、たまに”上級者”のクラスに生徒として混じってやってましたが、そのレベル超えてる人が数人居るという驚異的なサークル。
今回は”30歳代後半”だけど”昔あなた相当上手かったでしょう”系です。
”そんなことないですよ”なんて謙遜してたけど、相当お上手なお方でした。

更にもう1人、フェデラーとサンプラスが使っているラケット”Wilson Pro Staff”を巧みに操る学生。カレは本当に上手。今回初めて相手をしてもらったんだけど、改めて自分がどのレベルかというのを思い知らされました。バコバコ、エースを食らったし。。。テニスが上手な人は”体型は細めで色白、髪は長め”というセオリーみたいのがあるんだけど、彼はまさにその”典型的”。

ちなみに、そのラケット、僕は高校時代の後半からお付き合いしてたんだけど、テニススクールのコーチに”お前にはそのラケットを操れる技術がないから止めろ”を別れを宣言されあえなく手放した悲しい逸話があるのです。 それ以来そのラケットを使っている人を見る度に悲しい気持ちにされられるのですが、今回その持ち主に完敗を食らったので、僕の心はずたずた。ついでに腰もずたずた。なんだか1ヶ月前に怪我した足首も痛いし。。。もう完全に30台前の体だよ。 もうしばらくはテニスしたくないかな~という気分。。。(かなりいじけてます)
ストレッチ嫌いな僕ですが、そろそろ体を労わったほうがよさそうです。
ゴルフとテニスが出来ない生活なんて。。。想像するだけで息苦しい。。。。。
[PR]
by takuearth | 2005-06-07 03:01 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< Hillcrest 哀れな王者 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧