人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
リベンジ―Auld Golf Course
ここ連日”勉強&ジム”の繰り返し。 そろそろ退屈を感じ始めている。。。

とそんなときの為のゴルフだけど、今日は彼女が夕方からのシフトなのでその間行って来ました。先日のAuld golf course。 まず最初にカメラを持っていこうと思ったのにも拘らず、見事忘れました。申し訳ありません。 ここには野うさぎがまさに”うようよ”いて、途中には”白鷺”のような鳥まで現れてくる。そんな綺麗なところなんです。また行く機会があれば今度こそは写真を。

それと先日レッスンを受けるといいましたが止めました。
理由その1 色々なCDが欲しいのでレッスンを諦めた。
理由その2 球が右に出る理由が分かった。(内藤雄士の本のおかげ、本も役に立つもんだ)
理由その3 自分で直すところがゴルフの楽しみの一つでもあると思っている。
理由その4 ちょっと意地になっている。

まあ本を読んで理由は分かったものの、その後実際に球を打ってないというある意味無謀な状態でコースに挑みました。

出だし3ホール―パーオン&2パットでパー(前回と同じ。) 勿論気分上々

4ホール目―珍しくドライバーでダフル。おもわず苦笑。その後グリーン手前まで運ぶものの、チッピングをミスり、更に3パット。最悪のトリプルボギー。ちょっと止めたい気分が出始める。

5ホール目―グリーンを外し、チッピングにも失敗してボギー。調子は完全に下降気味。

6ホール目(パー5)―2打でグリーン横のバンカーまで行くがそこからバンカー往復コースで3打叩き、ダブルボギー。バンカー恐怖症が自分の中に芽生える。今日は最悪な予感。

7ホール目(パー3)―200ヤードという嫌がらせとしか思えないこのホール。1打目見事にグリーン手前のバンカーへ。自棄になって打った球が見事ピンそばに落ち、ラッキーパー。

8,9ホール目―何とかパーで切り上げる。ちょっと調子が良くなってきたかも。。。。前半42であがる。

10、11,12ホール―ドライバーは左に行ったり右に行ったり。でも2打目をグリーンに乗っけてパーでしのぐ。

13ホール(パー3)―再びバンカー。今度は失敗し、ボギー。ここバンカー多すぎ。

14ホール(パー4)―ドライバーが思いっきり右に行き、ボールが消えたと思ったら隣のコースに残っている。ボギーで切り抜ける。 途中ウサギを引きそうになる。

15ホール―パー。段々書くのが面倒くさくなってきた。多分皆さんもつまらないだろう。。。だがしかし。。。

16ホール―ドライバーを外すも2打でグリーンにのせ、そこからなんとラッキーバーディー。コレだからゴルフは楽しい~。

17ホール(パー3)―175ヤードをなんとベタピンに寄せる。スイング良い感じだぜ~。らくらくバーディー。

18ホール(パー5)―ドライバーをフェアウエーに打った後”3連続バーディー”なんて欲張りなことを考え始め、残り230ヤード上りを5ウッドでマン振りする!。。。。。結果。グリーン横のハザード地帯にボール二つ分入っていた。。。寄せにも失敗し、結局ダブルボギー(泣)。後半38.

と、長い説明になりましたが合計80です。難易度が71.7のところで80はいいほうです。
今日の反省点。
バンカーの練習をしろ! 無謀な挑戦のしっぺ返しは大きすぎる。
でも~~。
今日の収穫は大きすぎる、too。 スイングを変えたことによって球は真っ直ぐ行き始めたし(たまに左に引っ掛けるという欠点も生まれ始めたが、しばらくは仕方がない)弾道は高くなって今日のような硬いグリーンでもやっていける。。。

どのようにスイングを変えたかは。。。説明しにくい。。。でも一言で言えば”テークバックをインサイドに引かないこと”です。

いや~今日はぐっすり寝れそう。。。
なめたブログですみません。。。
by takuearth | 2005-06-03 12:44 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< Natalieなぜアメリカに来... 音楽の月第一弾 ”Oasis” >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧