Good bye Reggie....
a0033717_5432013.jpg昨夜、NBAのPlayoff Indiana vs Detroitの第6戦目。Indianaはここで負けたらおしまいという試合でしたが、前半のリードを守りきれず惜敗。

今シーズンで引退を表明してたReggie Millerの最終試合ともなってしまいました。以前ここのブログでも書きましたが、18年間IndianaにいたReggie。最後は感動的でした。

負けて欲しくないと思いつつ、次の試合はAwayの試合(Detroit)。だからReggieの最後の試合は是非Indianaであって欲しい。なんて矛盾した考え持ってましたが、やはり最後はIndianaで終れて良かったのではと思ってます。最後もう試合が決定した残り50秒辺り。Reggieはベンチに下がり、皆からの熱い拍手。 そしてもう痺れるほどのジェントルマン、Detroitの監督Larry Brownはもう勝ちが決定しているにも関わらず20秒のタイムアウトをとる。何をするのかと思ったら、監督自らが前に出てその20秒をReggieの為に。。。選手と共に拍手をReggieに送ったのである。 かっこよすぎる。。。 Larry Brownは以前Indianaで監督をしてたのでReggieとは監督&選手の仲だったんだと後で知りましたが、11月の乱闘事件以来”因縁の対決”と言われても仕方のない両チームでしたが、昨日の試合は男泣きに溢れる”勇姿”の戦いでした。 畜生。俺もあの試合見に行きたかったぜ。。。 (写真はwww.nba.comより抜粋)


P.S. 最近回りの友達から”電話相談室ー道案内係”的な扱いされてます。
<事件1> NewYorkに車で行った友達から電話が。。。”Takuさん、NYにあるMitsuwa(日本のスーパー)の場所知らない?” 知らないし、行った事もありません。それでも優しい俺はInternetでわざわざ調べてあげちゃったりして。

<事件2> Indianapolisに行くと大体”どこどこのお店ってどういう風に行くんでしたっけ?”という電話はよくかかってくる。 コレは慣れました。

<事件3> 昨夜の話。 Indianaからグランドキャニオンに向かっている友達からの電話。 夜、グランドキャニオンまであと1時間もないというところでガソリンがあまりない。 ということで
”Takuさん、グランドキャニオンの中にガソリンスタンドとかありますかね~?”なんていう相談。ちゃんと相談にのってしまう自分。

”人間ナビゲーター” もしくは ”地図男”の異名はここアメリカでも発揮されています。でも最近老朽化が著しいけど。。。
[PR]
by takuearth | 2005-05-21 05:44 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< 今では”花金”という言葉はいずこへ Little Italyにて。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31