Good bye Reggie....
a0033717_5432013.jpg昨夜、NBAのPlayoff Indiana vs Detroitの第6戦目。Indianaはここで負けたらおしまいという試合でしたが、前半のリードを守りきれず惜敗。

今シーズンで引退を表明してたReggie Millerの最終試合ともなってしまいました。以前ここのブログでも書きましたが、18年間IndianaにいたReggie。最後は感動的でした。

負けて欲しくないと思いつつ、次の試合はAwayの試合(Detroit)。だからReggieの最後の試合は是非Indianaであって欲しい。なんて矛盾した考え持ってましたが、やはり最後はIndianaで終れて良かったのではと思ってます。最後もう試合が決定した残り50秒辺り。Reggieはベンチに下がり、皆からの熱い拍手。 そしてもう痺れるほどのジェントルマン、Detroitの監督Larry Brownはもう勝ちが決定しているにも関わらず20秒のタイムアウトをとる。何をするのかと思ったら、監督自らが前に出てその20秒をReggieの為に。。。選手と共に拍手をReggieに送ったのである。 かっこよすぎる。。。 Larry Brownは以前Indianaで監督をしてたのでReggieとは監督&選手の仲だったんだと後で知りましたが、11月の乱闘事件以来”因縁の対決”と言われても仕方のない両チームでしたが、昨日の試合は男泣きに溢れる”勇姿”の戦いでした。 畜生。俺もあの試合見に行きたかったぜ。。。 (写真はwww.nba.comより抜粋)


P.S. 最近回りの友達から”電話相談室ー道案内係”的な扱いされてます。
<事件1> NewYorkに車で行った友達から電話が。。。”Takuさん、NYにあるMitsuwa(日本のスーパー)の場所知らない?” 知らないし、行った事もありません。それでも優しい俺はInternetでわざわざ調べてあげちゃったりして。

<事件2> Indianapolisに行くと大体”どこどこのお店ってどういう風に行くんでしたっけ?”という電話はよくかかってくる。 コレは慣れました。

<事件3> 昨夜の話。 Indianaからグランドキャニオンに向かっている友達からの電話。 夜、グランドキャニオンまであと1時間もないというところでガソリンがあまりない。 ということで
”Takuさん、グランドキャニオンの中にガソリンスタンドとかありますかね~?”なんていう相談。ちゃんと相談にのってしまう自分。

”人間ナビゲーター” もしくは ”地図男”の異名はここアメリカでも発揮されています。でも最近老朽化が著しいけど。。。
[PR]
by takuearth | 2005-05-21 05:44 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< 今では”花金”という言葉はいずこへ Little Italyにて。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧