Bridgestone
今日は夕方から”ジム&ゴルフ番組”のコンボで優雅なひと時を楽しんでましたが、その時Nikeのコマーシャルに遭遇。
以前話をした”タイガーのチップインショット”が新しく発売されるNikeのボールのコマーシャルにそのまま使われていたのです。ま~あれを使わない手はないわけですが、こりゃあ本当に売れるよ。 

ゴルフ界にとって(他のスポーツでもそうですが)契約選手の選別は重要ですね。
Nikeは新しいスポーツジャンルに介入してくるとき必ずといっていいほど”超有名選手”を高額な契約金で引き抜いてきますが、最近他のブランドも同じ事をしてます。
テニスのビーナス ウイリアムス(プーマと契約だっけ?)もそうだし、他には。。。。思い浮かばん。

今年から日本のゴルフブランド”Bridegestone”がアメリカに参入してきましたが、しっかり有名選手抑えてます。Fred Couples, Nick Price, Stuart Appleby。も1人、忘れてならないのが丸ちゃんですが、Bridgestoneもかなり渋い所を突いてきましたね。これじゃあ対象は若者じゃなく45歳以上のおじさんになってしまうよ。 また面白いのが このコマーシャル。
”Boom Boom Boom” と歌ってます(笑)まあ”飛ぶよ”と言いたいのでしょうか。
まだまだ発売されている商品が限定されてるので飛躍的に売れるということはないでしょう。

それにしても日本の商品はあまりこちらでは人気ないですね。強いて言えばMizunoのアイアンぐらい。アマチュアの中ではMizunoのアイアンの評判は良い。タイガーも昔Mizunoのアイアンを使ってたけど、実際僕も大好きでス。 それと一時期流行のように売れた”ロイコレ”のユーティリティークラブ。 これもかなり良い品物ですね。

日本のクラブがこちらであまり成功しない原因は値段の違いにあるかも。
基本的に日本で売られてるクラブはアメリカに比べて”高い”。だからアメリカブランドは日本での売り上げはかなり嬉しいだろう。なんたって利益率が高いから。
逆に日本から来る商品は困る。アメリカで少し安くしないと他のブランドと競争できない。
アメリカで売るという地盤も出来てない状態、更に日本より低い利益率、無名に近いブランド力。どう考えても”慎重”にならざるを得ないこの現状。
BridgestoneとしてはタイガーがMastersで決めたあのスーパーショットのような”奇跡的な瞬間”を契約選手に期待するしかないのだろうか。。。 
[PR]
by takuearth | 2005-05-02 14:22 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< ”部屋とお好み焼きと私” 変な夢 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧