朝からブログ
ソフトボールが終わった夜は疲れているにもかかわらずベットに入っても寝れず、眠くなってきたのは朝8時ごろ。授業まであと1時間半。ん~流石に今寝たら起きれない。。。ということで結局寝ずに授業に行ったわけですが、見事授業中に寝てしまいました。
授業中寝るなんて事は一年に二度もないことですが、今日は二つの授業とも肘ついて寝てました。おかげで手に持っていたペンが見事胸に落ち、お気に入りの洋服に新たな模様を描いてしまいました。寝るときに持つのはシャーペンにしましょう、皆さん。

こういうとき面白いもんで、授業が終わると眠気が覚めるんですよね~。もう頑張ってジムに行ってしまおうかと思うくらい元気になってしまったりして。
それでも夜8時になるともう限界。。。。。。

そして今、朝6時。いや~たっぷり寝たよ。
朝日を背中に浴びながら食器洗い。コーヒー入れるのも忘れずに。
この時期、毎日アイスコーヒーを飲んでるので作るのに少々時間がかかる。
アイスコーヒーを作るときは皆さん、中南米系の豆にしましょう。味わい深いのでアイスコーヒーに最適です。コロンビアとかね。逆にアフリカ系は合いません。

昨日、今日とサラダうどんを作ってみたわけですが、これに合うドレッシングないんですかね~。
味ポンを試してみたけどイマイチ。青じそしょうゆ試したけどこれもイマイチ。インターネットにはゴマダレがあうなんて書いてあったけど、この街には売ってないし。。。流石にゴマダレ作れないし。。。。更に大根おろしも欲しいところだったけど元気な大根売ってないし。 こちらではやはり大根はあまり売れないみたいで、買いに行くときはいつもよぼよぼの大根ばかり。大根があれば味ポンでもいいと思うんだけどね。こんな時日本のスーパーが恋しくなる。

そういえば昨日アラバマに住んでいた友達と話をしたんですが、その彼、先日ニューヨークに行った時に日本のスーパーに寄ったらしいのです。久しぶりに行く日本のスーパー。沢山いる日本人。(アラバマにそう日本人はいないみたいです)完全にオノボリさんになった彼はその環境に驚き、また豊富すぎる日本の食材を目の前にしてなにを買っていいんだか分からずに結局手ぶらでお店を出てきたらしい。なんとなく分かるな~この心境。
日本では当たり前と思ってたけど、こっちにきて、アメリカの食材だけで生活して、急に日本のスーパーに行ったら何かっていいんだか分からなくなるでしょ。
そんな彼の昨日の夕食は”ステーキ”。もう完全にアメリカ人です。
[PR]
by takuearth | 2005-04-27 21:35 | 今だ学生。。。
<< 誕生日 春終わる。。。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31