春終わる。。。
去年の終わりから活動していた我が日本人チームのソフトボールが終わってしまいました。
今日、決勝トーナメント一試合目。相手は怪力チーム。
最終的にはホームラン2本などを含む14点を取られ、こちらはつなぐ打線で7点どまり。やはり力にはかなわなかったね~。自分としても4番らしいところを見せられず終わってしまったことは確かに悔しく、今回最後の大会だったので優勝はしたかったというのが本音かな。

でも勝負の話を抜きにすれば、このソフトボールはかなり楽しかった。
毎週土曜日に3時間練習して、各自でもバット振ったりとみんな真剣に取り組んでいる姿は心地よかったよ。草野球でもこんなにちゃんとやるのかね?といった感じ。
しっかりした監督を持ち、基礎からソフトに対する心構えまで教えてもらって、監督の力量の大きさ、年の差関係なく各々を刺激しあう関係。本当に普段会話してたり、飲んでたりするだけでは分からないみんなの姿が見れたのも今回の魅力でした。ゴルフでもそうだけど、やはりその人の性格は出るよね~。パーをセコセコとる僕のゴルフも性格でてるし。

でも今回の大会で日本人チームがどれだけ出来るかがわかったわけだし、何が必要かもわかったので、これからまた強くなるためにまた毎週練習して更に強くなって欲しいです。

いままで何回かこの大会に出てますが、その経験者として最後に一言。

”お前らは強い! そして最高だよ!”(これ完全に監督の言葉ですね)

P.S. 来年の春の大会もし4番が居ないようなら出張もありえます。でもそうなるようならまた優勝できないからな~。そうならないように願ってます(笑)
そして、監督本当にお疲れ様でした。これからもっと大変になると思いますが。。。
[PR]
by takuearth | 2005-04-26 15:29 | 今だ学生。。。
<< 朝からブログ ”例”の写真 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31