ドライバーのコツ。
最近思ったんですが、FordのMustangを女性が運転している場合、なぜか可愛い女性の確率が高い。 そんなことをふと思ってしまいました。 今度Mustangを見たら覗いてみてください。
たまに髭面の人が出てくる可能性もありますが。。。

さて、今日のゴルフ。ん~良い点もあれば悪い点も。
良い点。ドライバー。そしてパター。悪い点アイアン、チッピング。

前半39.後半43。合計82(Par71ですが)
フェアウエーヒット率67%(これかなり良い)
グリーンオン率24%(これ相当悪い)
Up&Down29%(2打目でグリーンを外した時、チッピングで寄せて1パットで決めた確率。まあいわばグリーンオンできなかったがパーで切り上げた時の確率ということ)
パット数31

皆さんあまり興味ないと思いますが、今度からこのように成績を残していきます。
日本にいるゴルファーの方々、これに刺激されつつ頑張ってください。

今日は前回と同様、前半は独りで、そして後半から二人のおじさんと一緒に回りました。
そのうちの独りがかなり上手いオーラを出してる人だったんだけど、実際かなり上手かった。
後から分かったことなんですが、この人このゴルフ場のレッスンプロらしいのです。
レッスンプロとは言え、そこらのレッスンプロとはちょっと違う。多分ツアープロを目指してる系。
この人近くのゴルフ場のコースレコードを持ってるらしい。そのスコアー”61”!!
11アンダーなんて未知なる世界。。。。平均スコアーが69というからかなりやばい領域に達していることが窺える。 やはりこういう人は2打目の正確性とパターがやたらと上手だね~。
勉強になりました。
今回かなりドライバーがよくなりましたが、昨日コツをつかみました!まあ多分来週にはこのコツを失うんだろうけど。。。
ドライバーはやはり命いっぱい振るのではなく70~80%の力。
僕の場合飛ばそうという気持ちから少しオーバースイングになっていたよう。その分腰が回り過ぎててトップの時点で視界からボールが消えてしまうほど。
今回のコツは最初から最後までボールに視点を当て続けること。そして何より大事なのがドライバーの芯にボールを当てにいく事。言うが易し行うが難し。という感じですが、ドライバーの芯で捕らえにいく感覚試してみてください。たとえゆっくりとしたスイングでもOK.

次回は是非80を切りたいところ。それにしてもSanDiegoのゴルフ場は平日から大混雑ですよ。みんななにやってんだ?俺もなにやってんだ?
[PR]
by takuearth | 2005-03-22 15:35 | ん~旅行に限る
<< ゴルフって奴は全く。。。 San Diegoはキレイな女... >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30