ドライバーのコツ。
最近思ったんですが、FordのMustangを女性が運転している場合、なぜか可愛い女性の確率が高い。 そんなことをふと思ってしまいました。 今度Mustangを見たら覗いてみてください。
たまに髭面の人が出てくる可能性もありますが。。。

さて、今日のゴルフ。ん~良い点もあれば悪い点も。
良い点。ドライバー。そしてパター。悪い点アイアン、チッピング。

前半39.後半43。合計82(Par71ですが)
フェアウエーヒット率67%(これかなり良い)
グリーンオン率24%(これ相当悪い)
Up&Down29%(2打目でグリーンを外した時、チッピングで寄せて1パットで決めた確率。まあいわばグリーンオンできなかったがパーで切り上げた時の確率ということ)
パット数31

皆さんあまり興味ないと思いますが、今度からこのように成績を残していきます。
日本にいるゴルファーの方々、これに刺激されつつ頑張ってください。

今日は前回と同様、前半は独りで、そして後半から二人のおじさんと一緒に回りました。
そのうちの独りがかなり上手いオーラを出してる人だったんだけど、実際かなり上手かった。
後から分かったことなんですが、この人このゴルフ場のレッスンプロらしいのです。
レッスンプロとは言え、そこらのレッスンプロとはちょっと違う。多分ツアープロを目指してる系。
この人近くのゴルフ場のコースレコードを持ってるらしい。そのスコアー”61”!!
11アンダーなんて未知なる世界。。。。平均スコアーが69というからかなりやばい領域に達していることが窺える。 やはりこういう人は2打目の正確性とパターがやたらと上手だね~。
勉強になりました。
今回かなりドライバーがよくなりましたが、昨日コツをつかみました!まあ多分来週にはこのコツを失うんだろうけど。。。
ドライバーはやはり命いっぱい振るのではなく70~80%の力。
僕の場合飛ばそうという気持ちから少しオーバースイングになっていたよう。その分腰が回り過ぎててトップの時点で視界からボールが消えてしまうほど。
今回のコツは最初から最後までボールに視点を当て続けること。そして何より大事なのがドライバーの芯にボールを当てにいく事。言うが易し行うが難し。という感じですが、ドライバーの芯で捕らえにいく感覚試してみてください。たとえゆっくりとしたスイングでもOK.

次回は是非80を切りたいところ。それにしてもSanDiegoのゴルフ場は平日から大混雑ですよ。みんななにやってんだ?俺もなにやってんだ?
[PR]
by takuearth | 2005-03-22 15:35 | ん~旅行に限る
<< ゴルフって奴は全く。。。 San Diegoはキレイな女... >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧