”無理です”
今朝起きてInternetをつけて朝日新聞を見たら一面に僕の地元のNewsが。。。
a0033717_1565465.jpg

竹の塚駅の踏み切りで死亡事故。Newsを見た方はもう知ってると思いますが、この踏み切りは珍しく係員による手動式の踏み切り。
新聞に書いてあるとおり”開かずの踏み切り”で有名ですが、まさかこんな事故になるとは。
小さい頃は”電車の運転席”を覗く好奇心と似て、この係員が居る小屋を覗いては”カッコいいな~この仕事”なんて思ってましたが、まさかこんなことになるとは。
かなり衝撃的な出来事でした。以前から踏み切りが開かないので線路を立体化する話がありましたが、お金のない東武鉄道。無理みたいですね。この事故を機に立体化の話が再び浮上するかもしれませんが、実現は無理でしょう。少なくともトンネルを掘って歩行者、自転車が通れる道を作ってみてはどうかと思いますが。

話は変わって今日学校の帰りに陸上部が街を走っているのを見て”やつらは何であんなに細いんだろう”と羨ましく思ってしまいました。単純な自分は”マラソンでも始めるか”なんて思いましたが、これまた無理です。ジムでの努力が顕著に現れないところがもどかしい。

食も変えなくては、ということで、今日キムチと韓国の辛子イカ買いました。昼ごはんはこのセットとご飯です。勿論少なめ。更に夕食にはかなり怪しいものを作ってみたよ。
キャベツ、セロリ、人参、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、それに野菜ジュース、トマトソース。これを鍋に入れて題して”キャベツスープ”の出来上がり。しかもかなり多く作ってしまい、今週いっぱいこれを食べることになりそう。興味のある方はこちらを御覧あれ。 この食事を一週間守れば7キロ痩せられると書いてありますが、その時点でかなり怪しい。しかもこのスープもかなり怪しい。
完成した時点でこう思いました。。。これを中心に一週間生活する。まず”無理”です。

僕の街では新しいお店が出来てはあっけなく潰れるケースが多いのですが、3ヶ月前ぐらいにオープンした”スケボー”ショップはたった3ヶ月程度で消えました。 
最近その近くにこの街初めての”古着屋”が出来たのですが、今日そこに行ったところ、”開店早々申し訳ございませんがまもなく潰れます”の雰囲気でお店が満たされてました。
はっきり言って内容酷い。”Goodwill”(アメリカで有名な2nd hand shop)の方がまだマシ。
一つ”おっ!”っと思うものがあったのですが、それも怪しい。前がジップで長めのジーンズジャケットなんですが、一応リーバイスっぽい。でも本来襟元にあるはずのタグはなくなっていて唯一”リーバイス”と分かる証拠は袖のところのボタン。しかしそのボタンなんだかキレイすぎる。
”これリーバイスじゃないだろ~”とかなり疑いたくなる商品。”25ドル” ん~完全に無理です。

明日の授業は夕方5時からなので昼間にゴルフでもしちゃおうかと思ってます。
でも無理かな~。 
ん~これは無理じゃないかも。
[PR]
by takuearth | 2005-03-16 15:35 | American life
<< 楽園の地 SanDiegoの予定。 ティラミスの魅惑に要注意 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31