新装開店なり!
どもっ!新装開店しちゃいました。
どもっ!今日ゴルフしちゃいました。

さあ~今シーズンの始まり始まり~~!!

どうでしょうか、この新しい感じ。某ダチに依頼したものがこのように出来上がりました。
目に優しいでしょうか?ゴルフしたくなってきたでしょうか?
今後の某ダチの為にも”辛口””甘口”の批評どんどん募集してます。

さて、週末はバスケット対決”韓国対日本”などがありましたが、ここではあえて多くは述べません。
最後の10秒で逆転してOTの末勝ったということと、自分自身は0点だったということだけここに残しておきます。(悲)

まあその話はいいとして、今日は今年一番の春日和。ということで朝からゴルフバッグもって練習をするつもりでゴルフ場に行ったら”あ~らなんと!”ゴルフ場がオープンしてるじゃあ~りませんか。 
ん~でも友達と一緒に勉強する約束したからな~。どうすっかな~。
そんなこと考えながらパターの練習をするも心が落ち着かない。。。
”今回らないでいつ回るのさ”そんな天の声が聞こえた瞬間ゴルフシューズに履き替えるのも
忘れ僕はレジでプレー代を払っていた。。。

練習も全くしてない状態での今シーズン一球目。
”リラックス、リラックス、こんな時力むと一番良くないんだよね。”なんて言い聞かせながらも
顔にもろ力がこもっていた一球目。
”スコーン!”やや左のラフに入りつつも上出来の弾道!!
”うん。結構いいかも。。”
笑顔で回ってしまいました。はい。
シーズン最初のゴルフは久しぶりということで大体チッピングとパッティングの距離感がつかめないもの。風もかなり強かったこともあったので80台後半で回ればいいほうかな。なんて軽い考えでやってました。

前半41。
やばい。結構いいじゃん。でもなんだか浮かない表情の自分。なぜなら最初の4ホール、
パーで上がっときながらその後の5ホール連続ボギー。しかも3パット2回。
この休みの間に必死で練習したパターが全く上達してない。。。これ相当悲しい事実。

後半ゴルフ場が混んできたこともあって他のおじさん二人と高校生一人、計四人で回ることに。
後半に入ってドライバーが良くなってくるもパターが全く入らない。10メーターのパットで半分の5メーターしか寄らない事があったりと、もう恥ずかしいったらありゃしない。
ドライバーがよくてもパットは素人並。ん~ある意味これが今までの自分のゴルフなんだけど、結局今年もこのゴルフと一緒ということか?

後半41。結局トータル82。あまり落ち込むこともなく、あまり喜ぶこともなく。
バーディーをとることもなく、ダブルボギーをとることもなく。
パーとボギーを重ねるだけのゴルフ。
GeorgiaのT氏曰く、”つまらねーゴルフしてるな~Takuさん” 
そんなTakuさん今年も健在です。

来週末もGolfといいたいところですが、今週は雪がまだ降るらしいので未定未定。
とにかく、シーズンスタートということでした。

P.S. タイガーウッズ世界ランキング1位復活!ちょっと嬉しい自分が居たりして。
[PR]
by takuearth | 2005-03-07 13:52 | 今だ学生。。。
<< タイガー世界ナンバーワンに返り... 心地良いある夜 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧