新装開店なり!
どもっ!新装開店しちゃいました。
どもっ!今日ゴルフしちゃいました。

さあ~今シーズンの始まり始まり~~!!

どうでしょうか、この新しい感じ。某ダチに依頼したものがこのように出来上がりました。
目に優しいでしょうか?ゴルフしたくなってきたでしょうか?
今後の某ダチの為にも”辛口””甘口”の批評どんどん募集してます。

さて、週末はバスケット対決”韓国対日本”などがありましたが、ここではあえて多くは述べません。
最後の10秒で逆転してOTの末勝ったということと、自分自身は0点だったということだけここに残しておきます。(悲)

まあその話はいいとして、今日は今年一番の春日和。ということで朝からゴルフバッグもって練習をするつもりでゴルフ場に行ったら”あ~らなんと!”ゴルフ場がオープンしてるじゃあ~りませんか。 
ん~でも友達と一緒に勉強する約束したからな~。どうすっかな~。
そんなこと考えながらパターの練習をするも心が落ち着かない。。。
”今回らないでいつ回るのさ”そんな天の声が聞こえた瞬間ゴルフシューズに履き替えるのも
忘れ僕はレジでプレー代を払っていた。。。

練習も全くしてない状態での今シーズン一球目。
”リラックス、リラックス、こんな時力むと一番良くないんだよね。”なんて言い聞かせながらも
顔にもろ力がこもっていた一球目。
”スコーン!”やや左のラフに入りつつも上出来の弾道!!
”うん。結構いいかも。。”
笑顔で回ってしまいました。はい。
シーズン最初のゴルフは久しぶりということで大体チッピングとパッティングの距離感がつかめないもの。風もかなり強かったこともあったので80台後半で回ればいいほうかな。なんて軽い考えでやってました。

前半41。
やばい。結構いいじゃん。でもなんだか浮かない表情の自分。なぜなら最初の4ホール、
パーで上がっときながらその後の5ホール連続ボギー。しかも3パット2回。
この休みの間に必死で練習したパターが全く上達してない。。。これ相当悲しい事実。

後半ゴルフ場が混んできたこともあって他のおじさん二人と高校生一人、計四人で回ることに。
後半に入ってドライバーが良くなってくるもパターが全く入らない。10メーターのパットで半分の5メーターしか寄らない事があったりと、もう恥ずかしいったらありゃしない。
ドライバーがよくてもパットは素人並。ん~ある意味これが今までの自分のゴルフなんだけど、結局今年もこのゴルフと一緒ということか?

後半41。結局トータル82。あまり落ち込むこともなく、あまり喜ぶこともなく。
バーディーをとることもなく、ダブルボギーをとることもなく。
パーとボギーを重ねるだけのゴルフ。
GeorgiaのT氏曰く、”つまらねーゴルフしてるな~Takuさん” 
そんなTakuさん今年も健在です。

来週末もGolfといいたいところですが、今週は雪がまだ降るらしいので未定未定。
とにかく、シーズンスタートということでした。

P.S. タイガーウッズ世界ランキング1位復活!ちょっと嬉しい自分が居たりして。
[PR]
by takuearth | 2005-03-07 13:52 | 今だ学生。。。
<< タイガー世界ナンバーワンに返り... 心地良いある夜 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31