酔っ払い親子
月曜日のお昼の時間をお届けしてます。Takuです。
さて父親が無事昨日来ました。本当なら二日前に来る予定だったのですが、
飛行機に乗り遅れた為、それが変更に。ここら辺でも親子ぶりを発揮してます。
親子して飛行機に乗り遅れる傾向にあり。
ということで昨日の朝にIndyに到着。

唯今父親は独りで街を散策してますが。。。
一方で息子は部屋にてこうやって報告書を作成中。。。

昨日の夜は日本料理屋に美味しい日本酒を持ち込んでみました。
板前にその日本酒を勧めるも日本酒で嫌な思い出があるということで拒否されてしまう。
折角美味しい日本酒だったのに。。。惜しいことしたね~板さん。

とまあ料理屋でほろ酔い加減になった僕等二人はそこから別の飲み屋へ。
日曜の夜はほとんどの飲み屋が閉まっている状態なんだけど、
最近良く行っている飲み屋が開いてた為そこでくつろぐことに。
するとすると、日本料理屋のウェイターの女の子がそこに飲みに来てていつのまにか3人でダーツをすることに。
お父さんは一刀一刀(この漢字あってるか?)気合を入れて投げるもんだから
彼女に”おーサムライサムライ”なんて言われてたし。。。
でもお父さんにとってはかなり貴重な経験をしたんではないかな~なんて思ってます。
だってアメリカ人の女の子と一緒に飲むなんて日本のキャバクらでも簡単にはいかないぜ~(笑)
父親は結構聞き取りは出来るみたいで、彼女の喋っていることも理解してたみたいだし、頑張って喋ってたし、そこら辺は驚きの一面でした。なかなかやりまっせ家の親父は。
その女の子は夏に日本に来るということでお父さんは”家に遊びに来なよ”と勧誘の嵐。
まあそこら辺の酔っ払いのしつこい勧誘では全くありませんが、息子の友達として純粋に誘ってました。(この表現微妙~)

12時過ぎに家に帰ってきてからはお父さんはすぐ寝てしまい親子の一日は終わったのでした。

そうそう、昨日Indyでティラミスを買ったんだけど美味しかったぜ~
場所はDowntownのIllinois Stにある”Bucca di Beppo”というイタリアレストランのもの。5,6人分ぐらいの1パックで10ドル。持ち帰れます。これかなりお買い得。Indyに行った時は是非お試しあれ。
[PR]
by takuearth | 2005-02-22 01:55 | 今だ学生。。。
<< 今日はこちらも久しぶりの雪 Short stories >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧