Short stories
ブログさぼり過ぎで段々客離れしてきています。悲しいです。Takuです。
いやー告白します。故意的にブログ生活から逃げてました。
なんだか指の調子が悪くてね~。気分が乗らなくてね~。友達いなくてね~。と嘘八方を並べてみましたが、意味はありません。
お~い刺激よ!隠れてないで出ておいで。俺と一緒に戯れようぜ~。
はい、このとおり毎日あまり刺激がありません。そういう生活のままでいないといけないのですが。
5月まではこれが続くのかと思うと、6月にどれだけ弾けてやろうかと考えることしか頭にありません。

さてさて、だらだらな冒頭になってしまいましたが、最近の出来事を羅列していきたいと思います。

1.先週土曜日にソフトボールの練習。久しぶりのバッティングに不安ありだが、一塁は確保? でも競争相手が闘志めらめら燃やして僕の隙を窺ってる様子。油断大敵なり。筋肉痛あまりなし。

2.昨日いきなりのぽかぽか陽気に気分を良くしてテニスをして若返りを図る。いつも一緒にする相手が遂にバックハンドを取得?! 調子に乗って、フルスイングを試みたところ、見事に真芯を捕らえるも、乾いた音と共にガットが切れる。久しぶりの快感とガットに打ち勝った自分の力に微妙に微笑む自分がそこにあり。

3.ここ最近4人の人にTutoring(家庭教師)もどきをしてみる。一人は会計のComputerSystemについて。説明どおりにComputerの操作をしてくれないので後々大きな間違いをする厄介なクラスメート。でも、美味しい韓国料理を食べさせてくれたから良しとするか。。。
二人目。今回初めて会計に触れたフルート達人。早速会計アレルギーが出てる様子。時々発狂しそうになるその姿を見て、これまた微笑む自分あり。内容は初歩的なことだが、かなり自分にとって大切な復習だと気づかされる。こちらからも感謝感謝。見返りはこれまた美味しい料理。
3人目。1時間あまりの統計学の家庭教師。相手は”ルート5は2ルート1になる”と答えたツワモノ。でも吸収力は抜群。これまた見返りは食べ物なり。
4人目。一番厄介な生徒。難しい問題を送ってきてこちらもしどろもどろ。最後には切れて、”解んない”を連発。 相手は諦めて去って行った。。。勿論、こんな中途半端な家庭教師に見返りなし。。。。

4.我が父、サンフランで健在なり。あまり英語は上達してないと言いつつ、先日プレゼンテーション(口頭発表)をやった父を誇りにおもふ。 美味しい日本酒を日本から持ってきたという言葉に心を躍らされてしまった私。そんな優しい父には心のこもった手作り料理で見返りを。

5.バレンタインデーがさりげなく過ぎつつも、何も興奮しない自分に老いを感じる。 昔は家で誰か渡しに来ないかとどきどきしたもんだが。。。 彼女には結局チューリップを贈る事に成功。 ふっ(微笑)俺も気障な男だぜ。。。(薔薇を贈れない所が完全に気障になれないところだが。。。)

6.さて、次なるストーリはいつやってくることやら。。。。。
[PR]
by takuearth | 2005-02-17 15:51 | 今だ学生。。。
<< 酔っ払い親子 なんとも統一性のない日記だな~。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31