Australian Open
Australian Open Tennisが終わりました。
今回100回記念だったこの大会、歴史に名を残したのは男子Safinと女子Seneraだった。

Serena Williamsは本来の力がやっと戻ってきたのだろう。
今調子がいいDavenportを逆転しての優勝。
今年、彼女はまた世界ナンバーワンを目指して登ってくること間違いなし。
僕としては早くJustine Henin-Hardenne がツアー復活してあの豪快なスイングで相手を翻弄してもらいたいのですが、彼女の復帰は今のところ未定。
一方で、あの天才テニスプレーヤーMartina Hingisが復活する話がある。
これはどこかのサイトで見たのだが、とりあえずはチャリティー形式の大会に出場するらしい。
そこで調子が良ければ本格的に復活する可能性があると伝えられてるが、以前のように世界Top10に入るのはまず無理だろう。彼女のテニスは今のパワフルテニスに合わない。(ちょっときついかもしれませんが。。。。)

さて、話は戻って、男子。
Safin、優勝しましたね~。次なるレベルにこれで達したことでしょう。(笑)
テニスのスタイル的にやはりSafinが有利だったのかもしれない。
Safinの攻撃的テニス。そして守備型のHewittのテニス。
Safinのテニスがコート内で収まるような展開ならやはり彼が有利になってしまう。
第一セットこそ落としたものの、そこからは見事な展開で戦ったよう。(実際見てないので想像でお話しております。。。)
この先もSafinには今のレベルを保って活躍して欲しいものです。おっとこまえだしね。

それにしても早くテニスしたいね~。こちら外が寒すぎて出来ません。
それでもたまに氷点下に達しない日があるのでタイミングを見計らってテニスをしようとは、友達と話しているのですが。 あと一ヶ月ぐらいは無理かもね~。
[PR]
by takuearth | 2005-01-30 13:16 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< 弟子の行方 Federer.....惜敗。。。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30