弟子の行方
燦々と太陽が照りつけるアメリカ西海岸からのある電話。。。

”もしもし、Takuさん。今どこに居るかわかります?ぺブルビーチに来てるんですよ~。
ここめちゃめちゃ綺麗ですよ~。今、そこでご飯食べてますよ~。”

一方受け手のわたくし、アメリカ中西部。天気、雪。唯今バイト中。

嫌がらせとしか言いようのないこの一本の電話。
ぺブルビーチというのはゴルファーなら誰もが一度はプレイしたいと思う伝統的ゴルフコース。
サンフランシスコ南部に在る海沿いに設立されたアメリカで一番有名なパブリックゴルフコース。

そんな素敵なゴルフコースに彼の彼女と彼女のお母さんと一緒に見学に言った彼は、その喜びをわざわざ電話で伝えてきたのである。

恥ずかしながら、その彼、わたくしの一番弟子です。(ゴルフのね)
ゴルフというものは本当に怖いもので、簡単に人を”ゴルフ馬鹿”に変えてしまうのです。
ぺブルビーチに行って子供のようにはしゃいでしまった彼、間違いなく”ゴルフ馬鹿”です。
全くの嫌がらせだったその電話を受けた僕は、逆に弟子の育ちぶりに喜んでしまい、
”海沿いにゴルフコースの中を歩いていけるから行ったほうがいいぜ~。めっちゃ綺麗だから”
なんてアドバイスまでする始末。
だって、わざわざ現地から電話で報告してくるなんて師匠としては嬉しい限りじゃあないですか。
最後には”今度こっちにTakuさんがこっちに遊びに来たときは是非ここでプレイしましょう”
なんて粋なことを言ってくれる。全く、憎い奴だぜ。。。しかし、プレイ代は約400ドル。
その将来はいつやってくるのやら。。。

彼はサンフランシスコで看護士をやり、高収入を得ているので400ドルは可愛いものなのかもしれませんが。。。。
一つだけ、気にくわなかった事が。。。
彼らがそこで食事してるといいましたが、そこのレストランかなり高い!!
以前彼女とそこのゴルフ場へ見学に行ったときにレストランも覘いたのですが、
二人で100ドル行きそうなくらい高かった。
その時二人で”将来稼ぐようになってから出直してこよう”と誓ったのですが、
彼はそれをいとも簡単にクリアーしてしまった。まさに”弟子”に先越されてしまったのです。(苦笑)

それでも彼は憎めない奴。
将来君の奢りでそこでプレイすることを師匠は望んでるぜ。
[PR]
by takuearth | 2005-01-31 09:09 | 今だ学生。。。
<< 今だ波に乗れず。。。 Australian Open >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧