nothing happened today....
一日のほとんどの時間を自分の部屋で過ごしてるとブログに書く内容が無くなってくる。。

ということで今日は夕方からの授業までずっと家に居て、そして授業が終わってバイト先に立ち寄って仕事の邪魔をして、帰ろうかと思ったけど、無理して久しぶりにカフェグラ(コーヒー屋)に行きました。(無理していくものでもないんですが。。。)

授業を除いて外に居た時間。。。わずか1時間。。。
昔はね~。実家に住んでいるときとかは”家にあまり居座らない”がポリシーだったし、親にはよく”鉄砲玉”(出て行ったきり帰ってこないこと)だなんて言われたけど、そんなわたくし、どこ行った?
でも外出しないと良く分かるのが”お金をつかわない”で済む事。まあ当たり前な事なんですけど、当たり前がなかなか出来ないのがこの世知辛い世の中。
今日の出費は”無理して”行ったコーヒー屋での2ドル50セント。 以上!!

まあ人生に一度はこんな時期があってもいいのかもね。

節約したお金で何買おう?なんて考えて”Ebay”(Internetのオークション)を覘いたりしてるけど最近はCPAの為の参考書などで出費が多いので気が乗らないし(というか金がない。)

それにしてもどこの国でも参考書は高いもんだね~。先日”暗記カード”なるものを買ったんだけどその”Ebay”でも180ドルですよ。 
本来なら450ドルだからかなり安く手に入ったけど、それにしても高いよね~。
日本で名を挙げている”Anjo”などの米国公認会計士の講座なんて50万ぐらいするし。
通信講座でも同じような値段。 
”合格率72%”なんてうたい文句を挙げて大々的に広告してるけど、
実際全体的な数値(アメリカ人を含めた受験生の数から見た)は多分20~30%の合格率なんだよね。
まあそれだけ良い講義が受けられるんだろうけど、僕には到底手の出せない値段です。
またアメリカに来て大学の専攻を”会計”にしてるものにとってそこに手を出すのは”禁じ手”という感じがして。

ということでアメリカの参考書&日本の参考書を織り交ぜて頑張っているのです。
あまり頑張っているなんて言いたくありませんが(笑!よっ!名台詞!!)。。冗談です。
バンバン使っていきます。。(爆)

P.S. 12月25日のブログを更新しました。ラスベガス編です。ご堪能あれ。
[PR]
by takuearth | 2005-01-20 16:05 | 今だ学生。。。
<< 人の影響 あー調子悪! >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31