いよいよゴルフシーズン到来
久しぶりにゴルフの話でもしたいと思います。

明日からいよいよ今年のアメリカのプロツアーが始まるのですが今年は相当楽しみです。

タイガー復活なるか!それともビージェイが去年の勢いを持続するのか!
など色々ありますがなんといっても今年は日本人の活躍が楽しみ。
去年に引き続き、丸ちゃんと田中のひでみっちゃん、それと新たに日本から来た肝っ玉、谷原秀人、そして何より期待してやまないのが2部ツアーから上がってきた今田竜二。
勿論ベテランの二人には是非優勝して欲しいけど、僕としては今田竜二がどれだけやっていけるかに注目したい。
小さい時にアメリカに来てジュニア時代はアマチュアランキングがタイガーに続いて2位だったというから凄い。
そしてUniversity of Georgiaに入っては2年生の時にチームをNCAAのチャンピョンに導いた。
そこからプロに転向して長い道のりを経て今年やっとPGAに参戦するのである。
まさに初のアメリカ育ちの日本人ゴルファー登場なのである!!(力説!)

今週はハワイにおいてSony Openが開かれるんだけど、そこではもう一つ話題が。
それは少女M.こと”ミシェル ウィー”の参戦。15歳なくせして180cm以上身長がある韓国人ミシェルは誰もが期待する天才少女。そんな彼女がこの大会どのくらい活躍できるのか。
注目したいところである。ちなみに彼女は去年惜しくも一打差で予選落ちした。
だから周りは”今年は予選を通過するだろう”と期待していて、彼女がそのプレッシャーを感じながらプレーするのか、メンタル面が相当試される試合だろう。

日本の皆さんも暇ならTVでチェックしてみてください。

最後にやっとこさ車が復活しました。  ここ数日は車がなくて本当に困ってた。
シャンプーは切れて、ホテルでもらってきたスモールカプセルみたいなモンを使ってたし(笑)
食料もほとんどなくて昨日はおむすびでしのんでたし。。。
とりあえず復活してよかったよかった。。
[PR]
by takuearth | 2005-01-13 13:57 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< 写真集完成! 絶望という名の処方箋 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30