いざYosemite国立公園へ。
Yosemite国立公園。 僕が一番好きな国立公園。いや、一番好きな場所。はっきり言ってここに住みたい。

ここまで言うと”なんで?”って言われるかもね。なんとも表現できない。。。

1.とても奥まった所にあるので”秘境”という感じがする。
2.下から見上げる景色の壮大さ。
3.なんといっても巨匠写真家”アンセルアダムス”がこよなく愛した場所
4.サンフランシスコの近く(サンフラン大好き人間なので。。。)

この4つが理由かな?3番の影響が大きいけど。



San Franciscoからは車で約5時間。
都会の景色から両脇に見える風力発電の丘陵地帯を抜け、自然の偉大さを感じながら川沿いに車を走らせる。
セコイアの大木の森をくぐって行き着く先はまさに”秘境ヨセミテ”。

僕は今回で3回目だけど、3回とも冬。夏にしかいけない”グレイシャーポイント”はまだ行ってないのである。
それでも雪化粧のヨセミテはいつも惚れ惚れする。(写真は後日Updateしますので。。。ごめん!)

出発したのが遅かったので園内を一周した後夕暮れの景色を眺めて、早めにホテルへ。
ホテルが園外だったこともあって1時間車を走らせる羽目に。

それでも結構いいホテルで二人とも満足。でもやはり料理は。。。仕方がないか。。
今日の夕食はサンドイッチ。それでも量はとんでもない大きさ。
僕はチキンサンドイッチ。そして母親は野菜サンドイッチ。
それぞれ二つずつ来たので半分分けることに。それがちょっと失敗だった。
母親は野菜サンドイッチを気に入って、僕は逆にそれが駄目だった。
何せその野菜サンドイッチ、全体に巨大きのこがはびこっていて、なんとも妙な味を出す。
他のアスパラガスなどは良かったんだけど、そのきのこが。。。
一方母親はそれが気に入ってしまって”美味しいじゃない”ってな感じでパクパクと。
この大きな違い。(苦) 想像できると思いますが、僕がどんだけ渋い顔をして美味しそうに食べている母親の姿を見ていたことか。。。

この旅行で母親が”美味しい”と発したのはわずか数回。そのうちの一回がこれ!
まあ僕がきのこを余り好まないということもありますが、サンドイッチ全体に広がる巨大きのこは異常だよね~(笑)

と、まあ大きな味覚の違いを感じた夜でした。
[PR]
by takuearth | 2004-12-20 03:11 | ん~旅行に限る
<< Yosemite国立公園二日目... Day 1st ~San Fr... >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31