Commencement(卒業式)
今日はいよいよ卒業式。 朝から緊張する自分を必死で隠す。 ”本当に卒業できてるのか?”

不安要素その1.授業を3回以上休むと成績段階が一つずつ下がっていく。 そのクラス5,6回休んでしまった。。。やばい。。。。

その2.。。。ってひとつしかありません。(苦笑)



白米、味噌汁、きゅうりの浅漬け、冷奴、納豆。母親とのこの朝食はかなり幸せで、ほのぼのとしていて、久しぶりの平和な時間、ゆっくりとした時間を堪能した瞬間でした。

さて、この平和な時間がいつまで続くのか。。。。

この日は結構忙しかった。卒業式は2時から。集合は1時20分。
朝ごはんを食べた後、先日壊れた車を見に行くことに。

ゆっくりとボンネットを開けた先には。。。。切れたファンベルトが。。
結局消耗品だったのです。 J氏。心配後無用。
修理工場に持っていこうにも土曜日な為どこもやっていなく、諦めることに。

その後スーツに着替えて卒業式会場へ。

”おいおい、どーなってるの?”

母親と会場で別れるとき、”駄目だったらここに戻ってくる”情けない約束をして卒業生の集合場所へ歩いていく僕。

既に沢山の人が集まっている。クラスメートも既にいる。いいのか?大丈夫なのか?

ん?ん?!お~一応僕の名前がある!!

本当か!? なんだかはっきりしない状態で会場へと行進していく僕。

でもそんな迷った心も飛んでしまうほど、会場の雰囲気は特別なものだった。

会場の人たちから拍手で迎えられる僕等。見渡す限りの人。そして壇上には教授たちが。

”あ、卒業だよ、やっと卒業。”そんなぽっかりとした実感にかられた瞬間でした。

大勢の中から必死で母親を探し出し、また友達を見つけて、なんだか多くの人から見守られている事に感激し、また皆に感謝の気持ちを感じました。

”なんだ、この学校結構いいところじゃん。”

いい人たちと出会えて、いろんな人に支えられて、自分もそれなりに成長し、やっとこの場所に来た。
その瞬間、やっと自分の学校が好きになれたような。。。。うん、いい学校だよ。

なんて、少し、感傷的になってしまったTakuでした。

色々ここまで迷惑をかけた皆様、そして支えてくれた皆様、今心から感謝しております。
まだまだ一人前ではありませんが、そしてこれは単なる通過点にしか過ぎませんが、これから更に精進して、痩せて(笑)頑張りますので温かく見守っててください。(自分で言うのも変ですが。) そしてこれからもよろしくお願いします。

話は戻って、卒業式が終わった後は、見に来てくれた友達と母親と一緒に写真を撮り(花束どうもありがとう)、母親と二人で誰もいない大学を見て周りました。(相変わらず母親は”パシャパシャ”と写真を撮ってましたが。。)

その後、バイト先の日本食屋で食事。 お客が余り居ないのをいいことに、そこの料理人はお客とかなり戯れてましたが、楽しい時間を過ごせました。

夜は母親を家に残して、友達と呑みに。 
”卒業式感動した”などと言われてその言葉に僕は嬉しく思いましたが、更に嬉しかったのが友人達からのプレゼント。 ビデオレターをもらったり、個々にプレゼントをもらったり。本当に感激の嵐です。全く粋な計らいをしてくれる人達ばかりで。。。

余り浸っている時間はなく旅行に出かけてしまいましたが、皆さん本当に感謝してます。
これから復讐が待っているのでお楽しみに。。。(冗談笑)


さあ今日から新たな一歩です。

          
                     ~完~ (大学院編につづく。。。。。)
[PR]
by takuearth | 2004-12-18 14:26 | ん~旅行に限る
<< Day 1st ~San Fr... 運動靴の理由(Chicago~... >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧