運動靴の理由(Chicago~Indy~TerreHaute)
昨夜シカゴで日本の居酒屋で軽く酔っ払った私達親子はその後ホテルに帰り爆睡。
と言いたいところですが、母親はやはり時差ぼけで余り寝れなかったらしい。
一方僕は久しぶりの熟睡でかなりご機嫌。



朝から日本のスーパーに行き日本食を少し入手し、予定より遅れていざIndyへ!

途中彼女の母校、Purdue Univ.を母親に(無理やり)見せて、そこの街でいつものスタバ休憩。
普段は買わないちょっと贅沢な飲み物”カプチーノ&ビスコティ”のセットを堪能し(母親のおごりですから~)、再び車を南へ

ChicagoからIndyは車で走って約3時間。約300キロ。
”300キロと言ったら、日本で言ったら東京から郡山ぐらいかしら”こんな会話がこの旅僕らの中で何回も行われました。

所謂”日本換算” 

”コーヒーは日本だったら幾等ぐらい” ”今日の走行距離は600キロ。青森までいけるね~”
こんな感じです(笑) 確かに”ぴん”とこないのは分かるけど。。。。まっいいか。

話が少しそれてしまいましたが、Indyに着いたのが。。。3時頃?
それから早速買い物。(僕が無理やり連れて行きました。。。)
母親は寒さ対策の為”フリース”を買い、また僕は運動靴とT-shirtを購入。(してもらいました。はい。) また、孫の為にサッカーボールを買う母親。そんなときの母親の表情はすっかり”ばーば”になってます。

この運動靴を購入したのには理由(わけ)が。

まあはっきり言うと期末テストが終わった頃の僕はかなり太っていた。
そして、母親に再会するや否や”あんた、太ったわね~”と言われることを覚悟していたにもかかわらずその言葉はなかなか出てこなかった。

”あれ?おかしいな?” そう思った旅行二日目。
とうとう我慢が出来なかった母親の口から期待されていた言葉が出てきたのである。

”顔がまん丸になったわね~”

一度出たらもう止まらない。その後何回言われたことか。。。最後には”就職のとき自己管理が出来てないと思われるわよ。”とまで。。。。分かってますよ。。。。

まあ、というわけで、上手い口実で運動靴(この言葉結構死語かも。。”シューズ”か?)を買ってもらったりして。

その後は韓国料理を食べて、僕の大学院をチラッと覗いて、僕のアパートまで帰りました。

明日はいよいよ卒業式。 はて、本当に卒業できるのか??!
[PR]
by takuearth | 2004-12-17 13:56 | ん~旅行に限る
<< Commencement(卒業式) 愛車死亡記録その2 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31