人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
運動靴の理由(Chicago~Indy~TerreHaute)
昨夜シカゴで日本の居酒屋で軽く酔っ払った私達親子はその後ホテルに帰り爆睡。
と言いたいところですが、母親はやはり時差ぼけで余り寝れなかったらしい。
一方僕は久しぶりの熟睡でかなりご機嫌。



朝から日本のスーパーに行き日本食を少し入手し、予定より遅れていざIndyへ!

途中彼女の母校、Purdue Univ.を母親に(無理やり)見せて、そこの街でいつものスタバ休憩。
普段は買わないちょっと贅沢な飲み物”カプチーノ&ビスコティ”のセットを堪能し(母親のおごりですから~)、再び車を南へ

ChicagoからIndyは車で走って約3時間。約300キロ。
”300キロと言ったら、日本で言ったら東京から郡山ぐらいかしら”こんな会話がこの旅僕らの中で何回も行われました。

所謂”日本換算” 

”コーヒーは日本だったら幾等ぐらい” ”今日の走行距離は600キロ。青森までいけるね~”
こんな感じです(笑) 確かに”ぴん”とこないのは分かるけど。。。。まっいいか。

話が少しそれてしまいましたが、Indyに着いたのが。。。3時頃?
それから早速買い物。(僕が無理やり連れて行きました。。。)
母親は寒さ対策の為”フリース”を買い、また僕は運動靴とT-shirtを購入。(してもらいました。はい。) また、孫の為にサッカーボールを買う母親。そんなときの母親の表情はすっかり”ばーば”になってます。

この運動靴を購入したのには理由(わけ)が。

まあはっきり言うと期末テストが終わった頃の僕はかなり太っていた。
そして、母親に再会するや否や”あんた、太ったわね~”と言われることを覚悟していたにもかかわらずその言葉はなかなか出てこなかった。

”あれ?おかしいな?” そう思った旅行二日目。
とうとう我慢が出来なかった母親の口から期待されていた言葉が出てきたのである。

”顔がまん丸になったわね~”

一度出たらもう止まらない。その後何回言われたことか。。。最後には”就職のとき自己管理が出来てないと思われるわよ。”とまで。。。。分かってますよ。。。。

まあ、というわけで、上手い口実で運動靴(この言葉結構死語かも。。”シューズ”か?)を買ってもらったりして。

その後は韓国料理を食べて、僕の大学院をチラッと覗いて、僕のアパートまで帰りました。

明日はいよいよ卒業式。 はて、本当に卒業できるのか??!
by takuearth | 2004-12-17 13:56 | ん~旅行に限る
<< Commencement(卒業式) 愛車死亡記録その2 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧