もう12月だね~
どうも今晩は。ひきこもり”タッキー”です。(すみません初めから年甲斐も無い事言って。。)

今日は夕方から活動し始めました。
昼に起きて4時までに送らなければいけない宿題やって、その後学校サボってビデオ見てました。

まあたまにはこんな日も。
ちょっとしたプー太郎の気分を味わってみました。
そして夕方からバイト。さあ活動開始。(おいおい学生な事忘れてないか?)
今日のバイトにおいての教訓。
”時間は限られてる。常に何かしなくてはいけないことを探せ!そこで人との差を付けろ!”
です。
特にこれについては語りません。(苦笑)



夜中前にコーヒー屋に行って友達と話をして、その後家でやっと勉強開始。
またまた友達と電話勉強。(お互いにCPAの問題を出し合って勉強してます。)
これやると結構へこみます。なぜなら難しいから。。。。自信なくなってくるね~。
その友達、ちょっと間抜けなことに会計士は初任給手取りで60万は軽くもらえると思ってたらしく、
今日現実を教えてあげたらあちらは違う面でへこんでました。
そんなに都合のいい話あるかって言うの!

その後彼女と将来について語ったりして。。。
お互い人生の分岐点が近づいているのは間違いなしです。(別に別れるとかではないよ)

それにしても本当に後2週間で卒業かい?わたくしは。 全く実感ありません。
数年前のイメージでは”喜んで帽子を飛ばす”だったのですが、
そんな力が込みあがってこないな。。。溜めすぎたか?!

さて、明日は大学院に行って色々授業の登録なんかについて話してきます。
都会で食料の買出しもしたいし。
2週間後には母親がこちらに来るので”温かいおもてなし”の準備をしなくては。

そうそう、今日ふと思ったんだけど、今年のクリスマスはなんと”母親とふ。た。り。”!!
こんなことって初めてだし、この先もあるのか~?
クリスマスイブは”グランドキャニオン” そしてクリスマスは打って変わってラスベガス。
まさに”自然と人工”の相対を味わってきます。
僕の彼女には”二人でキャンドルたいたりして乾杯とかするんじゃないの~”なんてヤキモチやかれてしまいましたが。。。。

去年は友達とコロラドでスキーを楽しみながらクリスマスを迎えましたが、
よくよく考えてみるとわたくし毎年贅沢なクリスマスを過ごしてます。
でもやはり日本でのクリスマスが一番。(一番キリスト教と関わりの薄いところですが。)
派手にやってくれるよー日本は。
2年前に日本で彼女とクリスマスを過ごしたときは凄かった。ビルの中で人工雪降らしてたし。街中が”山下達郎”だし。(笑)

日本と違ってこちらはやはり”家族”で過ごすのが基本みたい。
家を抜け出してカップルで楽しむということは無いんではないか?
[PR]
by takuearth | 2004-12-03 17:19 | 今だ学生。。。
<< 残り1週間。 もうべろべろ。。。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧