ん~今日は頭が硬い。。。
頭が硬くて何を書けばいいんだか。。。

ここ数日毎晩ウイスキー飲んでます。
先日友達からケンタッキーのウイスキーをもらい毎日楽しんでます。
あまりウイスキーについては語れませんが、このウイスキー呑みやすい。
かっこよく”ウイスキーグラスで飲んでる”といいたい所ですが、”ワイングラス”です。(苦笑)
しかも”水道水”で。
全く丹精込めてこのウイスキーを造った人を侮辱した飲み方ですが、お許しを。

勉強全くやる気起きません。どんどん急降下してます。それでもやらなければ。。
このプレッシャーを感じる時間が全く嫌だよね。

今日の彼女との会話は”仕事中どのように暇な時間を過ごすか”について。
働き始めた人間にとってはこの時間とても重要。
何もしていない姿を上司に見られれば、”仕事を怠っている”とみられるし、評価は下がる。
ある程度経験を積んだ人なら”さっさと仕事を終わらせている”と見られるんだろうけど、
いかんせん最初の段階ではこれは望めないよねと。
色々探して本当にやることがないと本当に困ってしまう。
かといって本当にやることない?と聞かれると自信を持ってYesと答えられない。
やはり常に仕事を探す姿勢が必要なんだろうけど、とりあえずの対処法はないだろうか?
そこで、僕らが出した”上司に良く見られる方法”

その一。常に何かをしている振りをする。
その二。行動はてきぱきと。
その三。背中は丸めず、伸ばすこと。

とりあえずこの三つを守れば印象はいいだろうという結論に達しました。
他にも何かあるだろうけど。。。皆はどう思う?
[PR]
by takuearth | 2004-11-30 17:33 | 今だ学生。。。
<< もうべろべろ。。。 お知らせ。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31