IU vs ISU!!
あ~すっきりした。昨日の夕方6時ぐらいから寝てなんと今日起きたのは朝10時!

本格的に休み態勢に入ってます。日本で働いてる皆さん本当にすみません。(苦笑)

今日は3時半から授業。休みの前はありがちですが、クラスの人数が減ってます。
そう、既に多くの人が勝手に連休を増やしてます。(笑)

さておき、今日は友達と夜からのビッグイベントに行ってきました。
我が校ISUと全てにおいてISUより勝る伝統校IUの男子バスケットの試合です。しかも敵地で。
実はこの試合僕にとっては非常に微妙な立場に立たされる試合でした。
それは僕の大学院がそのIUなのです(分校ですが。。。(悲))
今いる学校とこれからの学校対決。勿論下馬評はIUの方が上。
なにせIUは今まで大学のチャンピョンに5回(確か。。。)なっている”老舗”。
一方ISUは名選手”ラリーバード”を輩出した学校ですが、ぶっちゃけそれのみ。
これは言わないほうがいいんだろうけども、そのラリーバードはもともとIUの選手。
彼にはIUが合わなかったという理由で、ISUに来たと言う棚から牡丹餅のISUなのです。

それはさておき、今季”強いんではないか”といわれているISUと、”今年は駄目だ”といわれているIU。
いい勝負になる感じは始まる前からしていた。。。。もしかして勝つかも、というところまで。

試合会場に着いたとき。。15対9でISUリード!
前半リードを保つかと思われたが追いつかれる!同点のまま後半へ。
後半。一時IUがリズムに乗って、点差を広げる。その差9点。
だがしかしISUはそのままでは終わらない。残り3分で同点。”もしかしていけるかも。。”
しか~し!!大事なことろでIUが3ポイントを決めて差を広げそのまま負けてしまった。。。。

そう、結局負けてしまったのです。惜しかった。。。
一緒に行った熱い友達は”IUむかつく”とやや切れてましたが。。。。

それにしても、実は今回自分の学校の男子バスケを見に行くのは初めて。
実際行ってみると面白いモンで、また愛校心というものが自然と生まれて来る。
卒業前にしてこんなこと言うのもなんですが、これから見に行くようにしようかなと思いました。(なんだか小学生の感想文みたいな終わり方だな。こりゃ。)
[PR]
by takuearth | 2004-11-23 13:45 | 今だ学生。。。
<< 遊び人、Taku 気分は既にThanksgiving >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31