IU vs ISU!!
あ~すっきりした。昨日の夕方6時ぐらいから寝てなんと今日起きたのは朝10時!

本格的に休み態勢に入ってます。日本で働いてる皆さん本当にすみません。(苦笑)

今日は3時半から授業。休みの前はありがちですが、クラスの人数が減ってます。
そう、既に多くの人が勝手に連休を増やしてます。(笑)

さておき、今日は友達と夜からのビッグイベントに行ってきました。
我が校ISUと全てにおいてISUより勝る伝統校IUの男子バスケットの試合です。しかも敵地で。
実はこの試合僕にとっては非常に微妙な立場に立たされる試合でした。
それは僕の大学院がそのIUなのです(分校ですが。。。(悲))
今いる学校とこれからの学校対決。勿論下馬評はIUの方が上。
なにせIUは今まで大学のチャンピョンに5回(確か。。。)なっている”老舗”。
一方ISUは名選手”ラリーバード”を輩出した学校ですが、ぶっちゃけそれのみ。
これは言わないほうがいいんだろうけども、そのラリーバードはもともとIUの選手。
彼にはIUが合わなかったという理由で、ISUに来たと言う棚から牡丹餅のISUなのです。

それはさておき、今季”強いんではないか”といわれているISUと、”今年は駄目だ”といわれているIU。
いい勝負になる感じは始まる前からしていた。。。。もしかして勝つかも、というところまで。

試合会場に着いたとき。。15対9でISUリード!
前半リードを保つかと思われたが追いつかれる!同点のまま後半へ。
後半。一時IUがリズムに乗って、点差を広げる。その差9点。
だがしかしISUはそのままでは終わらない。残り3分で同点。”もしかしていけるかも。。”
しか~し!!大事なことろでIUが3ポイントを決めて差を広げそのまま負けてしまった。。。。

そう、結局負けてしまったのです。惜しかった。。。
一緒に行った熱い友達は”IUむかつく”とやや切れてましたが。。。。

それにしても、実は今回自分の学校の男子バスケを見に行くのは初めて。
実際行ってみると面白いモンで、また愛校心というものが自然と生まれて来る。
卒業前にしてこんなこと言うのもなんですが、これから見に行くようにしようかなと思いました。(なんだか小学生の感想文みたいな終わり方だな。こりゃ。)
[PR]
by takuearth | 2004-11-23 13:45 | 今だ学生。。。
<< 遊び人、Taku 気分は既にThanksgiving >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧