最近の私の音楽事情
最近ふと気が付いてしまったこと。

自分は決して”ミーハー”ではないと思ってたんだけど。。。。。

最近気が付くと”宇多田ヒカル”の音楽を聴いていて仕舞いには昔のアルバムまで手を出すほど。
かなり聞き込んでます。で、そこでふと。。。。。”あっ!自分がミーハーになってる!!?”

日本の音楽本当は嫌いです。浜崎あゆみ。Gray、最近の歌。。(全く知らない日本の音楽事情。)
一方でミスチルいいねーとか森山直太郎いいねーなんて言ったりもしてますが。。(苦笑)

昔こう思ったことがあります。 
基本的にロック、ポップは若者の歌。では僕らはいつになったらこれらを聞かなくなるんだ?
日本で言えば大人になると自然とクラシック、そして最終的に行き着く所は”演歌”。(笑)
それらを自然と聞くようになると勝手に予想してました。
アメリカで言えばそれらはクラシックとブルース、ジャズになるのかな?結構カントリーが根強いのが驚きだけど。
そんな勝手な方程式を浮かべるうちに最近自分がクラシックを聞き始めてる。。。
そしてジャズも。。。。。。

人間は気づかないうちに年老いていくというけど、まさにこのこと??!

でも自分の中では”ロックは一生物!!”と思ってます。激しいおじさん目指して!

そう、だから宇多田を聞きすぎて女々しくなった心にはロックというスパイスをたまに与えてます。(苦笑)
最近のスパイスはHoobastank!!! まあ、これについては後日紹介します。
[PR]
by takuearth | 2004-11-10 05:18 | たまにはテニスも
<< ライバル ジェラミー Homecoming >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30