Homecoming
Homecoming(ホームカミング)--(訳)アメリカンフットボールの試合が行われているこの時期に卒業生が母校に集まり、街全体がお祭り状態&酔っ払いが続出すること。

これはまさに”アメリカ!!”といえる行事の一つ。
大学のアメフトの競技場の周りに沢山のテントを張りビールやジュース、ホットドック、サンドイッチをタダで配って卒業生と現役大学生がこの場で交流を持ち、それと共に酔っ払うというもの。
実はここに3年も居てこの行事に参加したことがなかった僕。
それだけ愛校心というものがないと取られても仕方ないんだけど、今回は最後ということと
日本人会でテントを張るということで参加してみました。

朝10時ごろに出かけるとその凄さはすぐに分かる。
まず学校の近くにあるダウンタウンの道路は封鎖。そしてそこにある飲み屋はなんと朝7時からやっている。
ダウンタウンでは既に沢山の人たちが集まり、パレードが行われている。朝からご苦労です。ちなみに僕の大学ではこういう酔っ払い方が決まりになっている。
学校から競技場までの距離は約3キロぐらいあるんだけど、みんな飲み屋に立ち寄っては飲んでそして歩いて次の飲み屋でまた一杯といった感じで競技場まで行くのである。
はっきり言って”間抜け”な行事。
それでもこんなに人が集まるんだ~。と感心してしまうほど卒業生が集まる。僕らのテントも人気でした。カリフォルニアロール、チキンスープ、焼き鳥を作って売ったり、習字で名前を書いてあげたり(当て字で)と結構人が集まってくれました。
一方で競技場ではアメフトの試合が行われてたんだけど、残念なことに我が校はぼろ負け。確か58対6とかそんな酷い試合を見せてくれました。
まあ皆にとっては試合はどうでも良かったのかもしれないけど。。

3時ごろ解散して車で帰るときに面白い光景を見ました。
先程言った学校と競技場の間の飲み屋。お店の外では酔いつぶれた学生がいたり、寝てたりと競技場にたどり着けなかった脱落者達(というか行く気はなかったのかも)が沢山いました。 全く飲みすぎです。

アメリカ人ってこういう”Crazy”になる催し物が本当に好きだよねと思うのは僕だけでしょうか??
[PR]
by takuearth | 2004-11-08 09:30 | 今だ学生。。。
<< 最近の私の音楽事情 思い出よ、さよなら~~ >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧