思い出よ、さよなら~~
まあ無謀な賭けはやはり無謀で終わってしまったということです。(昨日の話)
(元秘書正解!!)

さてさて今日の夜は少し時間があったので衣替えをしました。
1月に引越しをするということもあって今回おもいきっていらないものは処分することに。
といっても捨てるのはもったいないので友達あげる為にとっておきました。
その中に一つの思い出が。。。

僕が高校卒業式の為に買ったはじめてのスーツ(私服の学校だった為)。
初めて”大人”を身にまとったスーツ。
太ったために着れなくなったスーツ。。。。。ごめんよ、スーツ。。(泣)

去年までは実家に眠ってたのですが、前回日本に帰ったときにあえて海外旅行に出してみました。
やはり外の空気も吸わしてあげないとな、と思い。。。
実はそこには”今一度このスーツを着たい!!”という想いもあったのです。
勿論それは”ダイエット”を意味してるわけですが、毎日テニスに明け暮れたあのさわやか青年の体形にはもう戻れないことが最近良く分かりました。 そう、諦めたのです。
売ることに決めました。。。。ごめんよ、本当にごめん。。。。

夜中に同じアパートに住んでいる友達の部屋へ行き、日本でもお目にかからない”深夜の押し売り”。
本当だったら押し返されるところを逆に珈琲まで出される歓迎振り(笑)
では!と袋から出したそのスーツを見た友達は。。。。。。一目で気に入ってしまったのです!!
ここにはちょっとした複雑な気持ちが。。。”えっ気に入っちゃったの?!”と”おっ売れる!”
全く別れ際に弱い僕。。。でも”俺は、江戸っ子じゃ、後にはひけね~”
ってな感じで最初の感情を押し殺しました。(笑)
さあ、次に問題の値段交渉。買ったときは6万7千円ぐらいしたかな~。それも10年前。
僕の思い出とアメリカまでの輸送費を考えて。。。。。はい、電卓電卓。。。。。。いくら???
みんなどう思う?? 状態は花丸です。クリーニング済み。 
ちなみにこのスーツ普通のスーツではありません。形が変わっている。
腰の辺りが少しタイトになっていて襟がシャツのようになってます。
またボタンも6個ぐらい付いていて高い位置まで止められるようになっている。
つまりカジュアルなスーツとでも言うのかな。

僕の中では100ドルという数字が浮かんできた。そして友達の中では100ドルから150ドルという値段が浮かんだらしい。
最初なかなかお互いに”いくら!!”と言い出せなかったので最終的にお互いが思った値段を出してその真ん中を取ろうという結果にしたのです。 よって120ドルな~り~。

さあこのお金どこに行くと思いますか?  悲しいことに先週車がパンクして今だにスペアータイヤなので新しいタイヤの一部に充てたいと思います。。。。(号泣)
車を走らせるたびに思い出が”償却”されていく~~!!!(ちょっと会計的に表現してみました。)
[PR]
by takuearth | 2004-11-05 19:10 | 今だ学生。。。
<< Homecoming Give me a break!! >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30