イラクにおいての日本人殺害事件について
ここ数日日本ではこの事件が連日のように話題にされ、
また僕も含め色んな人が色々な情報によって惑わされたけど
最終的に最悪の形でこの事件が一つの区切りがついてしまった。

2チャンネルでもこのことについては賛否両論。
つかまったときは”なにやってんだよ”。そして家族への批判。
殺害されたときは”仕方がない”。
Internetでは彼の殺害場面の映像が流れてるらしく、
それを見れば”酷い、むかつく!”なんていいだす。
(ちなみに見たほとんどの人が吐いたりかなり後悔してるので探すのは止めたほうがいいと思います。)

みんなの言いたいことは分かる。でも独りの人間が罪もなく
殺されたというのに、その人を責める事は間違ってると思う。
彼もこんな結末を望んでそこへ行ったわけではないし。

実際この事件の前までそれだけイラクが危険だということは
みんなあまり認識していなかったはず。僕もそう。
たとえ以前に3人が誘拐されても助かって帰ってきたとなると
そこまで危険度を認識しない。
でもこんな酷い殺され方、また一般人が被害者となるとそれがもし
自分だったら自分が殺されていたと認識できる。

暴力に対して暴力で対処してはいけない。
戦争に対して戦争で対処してもいけない。

だから今回の事件の報復で”どうこう”するなんて事はしてはいけない。
事実を受け入れて、冷静に行動しなくては。
そうしないとこの戦争はいつまでも続き、
長い目で見れば仕舞いには僕達の許(もと)にも来るかも。。。
当初数ヶ月でこの戦争は終わると断言してたブッシュはどこにいった。
現実にはいつまでも続きそうな勢いだぞ。
そんなブッシュは再選しそうな勢いなのはなぜ?
アメリカ人理解不能。。。。農耕民族には理解できないよ。

香田くんは殺害される寸前に”ごめんなさい”と言ってたらしい。
その一言、きっと日本の皆に伝えたかったんだと思う。。
[PR]
by takuearth | 2004-11-03 03:29 | たまにはテニスも
<< 長所:現実逃避 冬間近 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧