新潟の地震について。
日本は台風といい、新潟の地震といい大変なことになってるみたい。。。
死者の数が増えて幾たび心が痛むよね。。
阪神大震災の時もそうだったけど、地震による後遺症でなくなる人が結構居るんだよね。精神的にもかなり来るだろうし、普通の生活が出来ないんだからかなり大変な状況に追い込まれてるんだろうと思う。

こっちに来てから阪神大震災を経験した人に何人かあったけど、
その話は自分の目で見てない僕からしたら驚愕だった。
自分の家が壊れたという人や、友達が亡くなった人、
L字型の自分のマンションが真っ二つに割れたこと、
たんすが倒れてきたところを母親が支えたこと。

こちらにいると日本にいるときよりも情報が入ってこないから
むずがゆい。 まだInternetがあるからある程度は入ってくるけど。
本当に新潟の人たち頑張ってください!

最後に今日見つけたアメリカでの地震話。



まずこちらをチェックしてみてください。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20041028305.html

アメリカでの地震は西海岸のみと思ってたけど、実はここ中西部でもありえることが発覚!!しかも次はここでありえるって!?
これには結構驚きました。
[PR]
by takuearth | 2004-10-29 07:57 | たまにはテニスも
<< 天才蝶々 論文中。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30