論文中。
唯今論文に追われてます。
テーマは”大学において新入生に対してラップトップのコンピューターを購入することを義務図けることを検討中。さてあなたは賛成?反対?”

”んーどっちでもいいよ。”とか”お金かかるから反対反対!”
なんて簡単に片付かないのがこの論文の厄介なところ。
Internetで色々調べてちゃんとした論文を出さないといけないのです。

でも調べてみると結構面白い。多くはないが幾つかの大学ではもう
この案を実行に移している。大学内でワイアレスのInternetが使えたり
教授とInternetで討論会など”かっこいいね~”と思えることが多々ある。
でも問題はやはりお金。ある大学は一年間に30万円、
それぞれの学生から徴収。その代わりラップトップが2年に一回貰える事や、
学校のComputer設備が更に充実するといった素晴らしい考え。

この論文困る事が一つ。最初書き始めるときは”賛成”の考えを持ってたんだけど、書いている途中になると”反対”の方に気持ちが傾き始めてしまう。 
その度に内容の説得力が無くなってしまう。
こういう”議論”系の論文は頑固たる自分の意見が必要だから大変だよね~。
行き詰ったときは必ず”もうどっちでもいいよ!”なんて思ってるのですが。。。。
いやいや、投げ出しては駄目だよね。
頑張ります。
[PR]
by takuearth | 2004-10-27 07:30 | 今だ学生。。。
<< 新潟の地震について。 パター編。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧