人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
早起き第2弾
今日もなぜか知らないけど早起きしてしまいました。
昨夜寝る前に”もし早起きしたらゴルフ行こう!”と決めてたので、
公言どおり行ってきました(笑)。

最近腰が痛むときが多くてなかなかゴルフにいけない日々が続いてました。
これは本当に辛い!腰の痛みよりゴルフが出来ないのが。。。
今日の朝はそんな痛みもなかったので3週間ぶりぐらいにコースへ!!
7時半にゴルフ場へ着くが車は全然止まってない。
一番乗りでコースへ飛び出し、久々の第一球はぐんぐん右へ。
”おーい、どこいくんだ~”
でも朝靄の中ゴルフをしている自分に浸りながら、
そんなミスショットも何のその。難なくパーで切り抜ける。

なぜ月曜の朝からゴルフをしたかは一つ理由があって、
月曜の朝は安いのです。カート付きで19ドル。
だから今日は前に誰も居ないし、カートだし、
ゴルフ場を独りで疾走してました。

前半相変わらずパットが入らず、43で折り返す。
このとき時間はまだ1時間20分しか経ってない。
この頃ゴルフ場には常連客が集まり始める。
それは勿論。。ご老人方。朝といえばこの方々しか居ないのである。

さて、どんどん飛ばしていくぞとカートを走らせ、
12番まで回ったときに奇跡が起こる!!
390ヤード、3番ウッドで一打目を打ち、残り153ヤード。
7番アイアンで打った球はピンの方向へ真っ直ぐ!!
(本当はグリーンの真ん中を狙ったんだけど。。。)
グリーン手前でワンバンしてなんとツーバウンド目で”カシャッ”っと入ってしまったのです!! なんと”イーグル!!” え?本当?なんて思いながらグリーンに行って穴の中を見るとそこには僕のボールが!! ”ほほ~!!”って叫びたいところでしたが、誰もその奇跡のショットをみている人はいなく、”お~い誰か見てくれ~”と思ったのですが、小さくガッツポーズで終わらせました(苦笑) 
パー4でのイーグルは人生2度目。やはり早起きすると良い事起こるのか?!
なんて思いながらプレーし続け、結局後半は36で上がりました。
トータル79! 久々にプレーしてこれは上出来です。
いよいよ、自分も”シングルプレーヤー”の領域に入ってきたかな?
後半はそんなこともあったので1時間で回ることが出来て
結局終わったときは10時ちょうど。2時間20分というありえない速さで18ホールを回りきってしまいました。

気分がいいまま、またまたテニスショップへ。
先日借りたラケットを買うのは止めて、前のラケットにガットを張ることに決めました。
やはり僕のプリンスのグラファイトに勝るものはないかなと思い。。

さて、只今11時半。これから図書館に行って勉強です。
授業は1時からなので。

そうそう、昨日話したライダーカップ。結局、ヨーロッパの圧勝でした。
タイガーウッズは好調なゴルフを復活させたけど、
他のアメリカチームはみんなパットに苦しんで、
奇跡の逆転を引き起こすことは出来なかった。
逆に、ヨーロッパは圧勝の内容に喜び、皆で飛び回ってました。
ヨーロッパを応援してただけに、僕も嬉しい!!
by takuearth | 2004-09-21 01:46 | 今だ学生。。。
<< なかなか痩せれない! ライダーカップ >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧