あれよあれよと宿題が溜まっていく。。。。
只今音楽聴きながら、ビールを飲んで宿題してます!
なんていう勉強の仕方してんだ!と怒られそうですが、
コンピューターでアクセスのデータを作る宿題なので気楽にやってるのです。

ところで、最近授業の方は順調に進んでると思ったら、
ここ3日で沢山の宿題をもらってしまい、
”おいおい、今週末遊べないじゃん”状態になってしまいました。
本当は今週末と来週末、この町のゴルフ大会があったのですが(去年参加)
今年はお金の問題と腰があまりよくないので断念しました。
参加しなくてよかったと今思ってます。

でもその決定を下すのにかなり時間がかかりました。
本当は出たかった!!!
最近はコンスタントに70台後半を出すようになってきたので、
前回のリベンジができると思ってたのです。
ちなみに去年は酷かった。
出だし77を出して”いけるぜ!!”なんて思ってたら、
その後90台を二回出して最後は80半ば
(多分。。。もうあまり思い出したくない。。。)
ぼろぼろでした。
仕舞いには一緒に回ってたおじさんに
”君はこれから上手くなるよ”なんて慰められてしまったし。
今年はあのおじさんをギャフンと言わせたかったんだけどね。
来年機会があれば出ようと思ってます。

最近時間があるのでCPA(アメリカ公認会計士)の問題集に手を付け出したのですが、意外と。。。。。。難しい!!
やはり得意不得意の分野があって、
計算が中心の”財務会計”は大丈夫ですが、
”監査”がちょっと。。。。
既に問題を解いてるときに差があります。
財務は”計算楽しい~”みたいな感じで解いてますが、
監査になると”なんじゃこりゃ”と眉間にしわをよせながら解いてて、
たまに4択のうち3つが正解に思えてくる。なんてことも。
これにはかなり梃子摺りそうです。
でもこの壁を乗り越えないと将来は見えてこない。。。

ではそろそろ宿題に戻ります!
[PR]
by takuearth | 2004-09-16 16:07 | 今だ学生。。。
<< K-martの行方 清々しい一日 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31