あれよあれよと宿題が溜まっていく。。。。
只今音楽聴きながら、ビールを飲んで宿題してます!
なんていう勉強の仕方してんだ!と怒られそうですが、
コンピューターでアクセスのデータを作る宿題なので気楽にやってるのです。

ところで、最近授業の方は順調に進んでると思ったら、
ここ3日で沢山の宿題をもらってしまい、
”おいおい、今週末遊べないじゃん”状態になってしまいました。
本当は今週末と来週末、この町のゴルフ大会があったのですが(去年参加)
今年はお金の問題と腰があまりよくないので断念しました。
参加しなくてよかったと今思ってます。

でもその決定を下すのにかなり時間がかかりました。
本当は出たかった!!!
最近はコンスタントに70台後半を出すようになってきたので、
前回のリベンジができると思ってたのです。
ちなみに去年は酷かった。
出だし77を出して”いけるぜ!!”なんて思ってたら、
その後90台を二回出して最後は80半ば
(多分。。。もうあまり思い出したくない。。。)
ぼろぼろでした。
仕舞いには一緒に回ってたおじさんに
”君はこれから上手くなるよ”なんて慰められてしまったし。
今年はあのおじさんをギャフンと言わせたかったんだけどね。
来年機会があれば出ようと思ってます。

最近時間があるのでCPA(アメリカ公認会計士)の問題集に手を付け出したのですが、意外と。。。。。。難しい!!
やはり得意不得意の分野があって、
計算が中心の”財務会計”は大丈夫ですが、
”監査”がちょっと。。。。
既に問題を解いてるときに差があります。
財務は”計算楽しい~”みたいな感じで解いてますが、
監査になると”なんじゃこりゃ”と眉間にしわをよせながら解いてて、
たまに4択のうち3つが正解に思えてくる。なんてことも。
これにはかなり梃子摺りそうです。
でもこの壁を乗り越えないと将来は見えてこない。。。

ではそろそろ宿題に戻ります!
[PR]
by takuearth | 2004-09-16 16:07 | 今だ学生。。。
<< K-martの行方 清々しい一日 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧