清々しい一日
たまに早起きをすると自分が活動的になり、充実した一日を送れる時がある。
今日はまさにそんな日。
珍しく昨夜早く寝たもんだから今朝は6時半に起床。
普段だったらそこから二度寝が始まるんだけど、今日はこのチャンスを逃すわけにはいかないと決心し、インターンシップの会社に行って話をしてくることに。

本来ならば、連絡を取って、会う約束をしてから行くのが流儀というものだが、
何せ相手の人が全く連絡くれないわ、電話してもでないわで流石に痺れを切らして突然訪れることにしました。
会社は7時半から始まってるので問題はなし。
8時ごろに行って入り口の人に話をつけると、問題の人”デニス”が登場。
怒る気持ちを抑えて話を始めるが、相手側は全く謝りの一言もない。
連絡をくださいとこの一ヶ月こちらが何度電話したことか。
こちらが相手の言い分:”君を働かせたいけど、仕事の内容が会計とあまり関係ないから、ビザの問題で不法になりかねない”と。 
アメリカでインターンをする場合、自分の専攻と関係した仕事でないと許可がおりないのである。
だがしかし、それは会社が雇いますよという許可をだして、その後僕の教授がその仕事内容を認めることによって、インターンが成り立つのである。
よって、会社の人があまり心配することではなく、決定権を持っている教授に依存するしかないのだ。
このことを相手に説明したが、結局その”デニス”が教授と話をして決断を待つということになってしまった。
アメリカに来て、アメリカ人の手際の悪さに頭にくることは多々あるが、今回もその一例となってしまった。
とりあえずは教授の連絡先を教えたが、僕からも教授に話をして上手く認めてもらえるように便宜を図ってもらおうと思ってます。
でもそんな風に彼が前々から思ってたなら連絡してきて欲しいよね。
本当は僕を雇いたくないのか?!

とにかく少しは前進したことに満足して(楽観主義なので)、帰り道テニスショップによることに。
まだ朝9時前だったから”まさかお店は開いてないよなー”と思いつつ店を覗くと”Open"の文字が!!
”ラッキー”と思いながらお店へ。
先日テニスをしたときにガットが切れてしまったので張替えに来たんだけど、
新しいラケット達が僕を呼んでる気がしてついつい手にとってしまった。
全米オープンの興奮もあって、お店の人とテニスについて色々語ってしまいました。
最近のラケットは全く僕の時代と変わってるので一つ一つ説明してもらったり、全米オープンの時の話したりと。
僕の中で是非一度手にとって見たかったのが”バボラット”のラケット。
僕が本格的にテニスをしてたときはバボラットはガットの会社として有名だった。
でも今ではラケットを製造して、なおかつ”ロディック”が使ってることで、
アメリカでは一躍有名商品になってしまったのである。
でも実際手にしてみたけど、僕の好みではなかったな。
僕としては”薄い”ラケットが好きなんだよね。
店のおじさんとそこらの話もしてるうちに”昔はこういうラケットがあったよねー”なんてことも話したりしてちょっと楽しいひと時だった。
最後には試打のラケットを二本借りて、結局ガットを張ってもらうのは少し待つことにしました。
ガット張替えは約2000円。でも中古のラケットが6000円ぐらいと新品のものが1万円で売ってたのでちょっと考えてみようかなと。
今週末のテニスが楽しみです。

そこからスターバックスに行ってコーヒーを買って、お店の人とここでも少し話をしたりして
なんだか今日は充実した一日だな~と感じてしまいました。

その頃彼女からの電話が。こんなに朝早く起きたことに驚いてて、”今日は雨が降るんじゃない?”なんて言われてしまいました。 
実際今日は土砂降りの雨が降ってます(笑)

時間はまだ昼の11時。授業は3時半からなのでこれから学校に行って勉強です。
さーてと、頑張りますか!
[PR]
by takuearth | 2004-09-15 01:04 | 今だ学生。。。
<< あれよあれよと宿題が溜まってい... 全米オープン男子決勝 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧