スタバ物語 at Terre Haute
最近テニスの話ばかりしてるので、ちょっと違うことを。
今年の2月か3月頃に僕の町にもスタバがやってきた話は以前したかな?
そのときの喜びはこの町に来て一番と言っていいほどだったんだけど、
今では常連の一人となっています。
夏休みは特に昼前から行ったりして朝シフトの人も知ってたし、勿論夜の人も。
最初は挨拶をする程度だったけど、夏から僕のクラスメイトがバイトしだしてからは働いている人と話し出すようになりました。

このスタバはアメリカの中心を横断する高速道路の出入口の真横にあるので
色々な州からお客が立ち寄ります。
オープンカーに乗ったタンクトップのお姉ちゃん二人、
どこからやってきたかと思えば”イカスぜカリフォルニア!”だったり、
犬連れて家族で旅行中コロラド人!だったりと、
車のナンバーでその人達がどこから来たのか分かるのです。
それを見ては”いいな~みんな旅行して。。。”なんて現実逃避したりするのですが。

そんなスタバ、最近では僕が行くと”いつもどおりグランデアイスコーヒー?”なんて聞かれるのですが、そんなときは勿論期待を裏切って”アイスアメリカーノ”(笑)を注文。

そんな僕はとうとう昨日元バリスタ(スタバの店員)であることを告白してしまいました。
話の流れで、朝のシフトは大変でね~なんて話してる子がいて、
ついつい”その気持ち分かるよ~、俺も実は日本でやってたから~”なんて言ってしまって。
そしたらもう大変。日本のスタバの事を色々聞かれて、店員の皆にその子が話してって感じで、たちまち”俺たち仲間!!”っていう雰囲気でした(笑)
”Here is a man from starbucks Japan!!" なんて言われて、ちょっと英雄扱い??
流石に”働きなよ”とは言われませんでしたが(どうせビザの関係でできないし)
少しサービスを増やしてくれる事を願ってます。。。。
[PR]
by takuearth | 2004-09-11 19:05 | 今だ学生。。。
<< 全米オープン男子決勝 いよいよ終盤 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30