いよいよ終盤
段々全米オープンがおもしろくなってきたね~。
昨日の男子準々決勝の試合は本当に凄かった。
まず、前日雨の影響で翌日に持ち越されたアガシ対フェデラーの戦い。
強風の影響で二人ともあまり果敢に攻めることが出来ない状態が続いてた。
どちらかというとフェデラーのほうが風に翻弄されてたけど、終盤風をたくみに使い出した彼は見事にブレイクを決めて勝利! 
勝利を決めた瞬間は本当に喜んでいて、それだけこの試合が苦しい戦いだったかを証明してたね。
それにしてもアガシあの歳でこれだけやるのは本当に凄い。
メディアは”もう引退ですか?”なんて失礼な質問をしてたけど、まだまだ”アガシ節”なテニスが出来る限り続けてもらいたいものです。
アガシは僕が高校の時からのヒーローだからね。
”アガシの真似”とか言いながらプレーしてたし(笑)

もう一試合のロディック対ヨハンソンの試合も凄かった。
最初の2セットはヨハンソンがとってこのままいくと思われた。
よって僕はスタバでゆっくりとコーヒーでも飲もうと思って出かけて、手紙を書きながらコーヒーを堪能してたら彼女からの電話が。
”今見てる?!試合!”
僕:”いやー、スタバでくつろいでる。”
彼女:”なにやってんの!!テニスの試合凄いよ!!!”
僕:”えー?まだやってんの?”
彼女:”今第5セット目!!”
僕:”え~!!!そこまでもつれてんの?!!、分かったすぐ帰るよ!!”
と飲みかけのコーヒーを持って慌てて家へ。
第五セット既に4-4になっていて、丁度面白いところ。
二人の激しいサーブとストローク。
ヨハンソンの一か八かの超殺人的なフォアハンドが決まりだす!!
観客が沸く!!
5-4からのロディックのサーブ。ミスが目立ちあっという間に0-40!
ロディック、ピーンチ!!
だが、さすがロディック!サーブエースで30-40!!
ストロークが続くがロディックのバックハンドが。。。。。。!!
ア~ウト~!!!!
ヨハンソン、見事勝利!!!!(ちょっと説明細かすぎた?)

本当に面白い試合でした!! 
先程、第2セット終わった時点で見るのを止めたといいましたが、これには理由が。
第2セット、ヨハンソンは0-40でサービスをブレイクされそうな場面が2回もあった。
だけどその絶対絶命の場面から見事にサービスエースをたたき出し、
またピストルのようなショットが決める!!
そんなとてつもない集中力というかここぞという場面での彼のテニスを見て
”あーこれはヨハンソンの勝ちだな”と思ってしまったわけです。
更に第2セットでのヨハンソンのブレイクは40-0からのものだったし。
でも、はっきりいってこんな甘い考えを持ったことに反省してます。
元テニスマンとして失格たるものです。
テニスはなにが起こるかわからない。
ちゃんと第3,4セットでのドラマも見ておくべきだったと後悔してます。

よって明日の準決勝はまたまたTVに釘付けになります。
コマーシャルの時もゴルフの素振りとかしません!!その代わりラケット振ります!!
一緒にプレイします!!(気持ちだけね。。。)
[PR]
by takuearth | 2004-09-11 18:41 | 熱く語れ!~ゴルフ~
<< スタバ物語 at Terre ... テニスプロ目指さなくてよかった。。。 >>



米国においての学生生活兼ゴルフ生活をお送りいたします。
by takuearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
今だ学生。。。
びぃじぃぬぇす(ビジネス)
American life
熱く語れ!~ゴルフ~
ん~旅行に限る
新社会人
たまにはテニスも
世の芸術~音楽~
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
Profile
米国中西部で会計を勉強するゴルフ馬鹿です。
趣味:一にゴルフ。二にゴルフ。三にテニスで。四ゴルフ。
好きなもの:音楽(Oasis, Coldplay, Linkinpark、
Mr. Children, Radiohead)、
読書(沢木耕太郎、宮部みゆき、太宰治)、旅行、それと自動車業界。
Email:
takuinaba@gmail.com
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧